ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


ついでのつもりが

ふれあい
今週なかごろから、ラクの鼻水が目立ちだした。
幸い熱はなく、ミルクの飲みもよくて元気だったので
ラクには申し訳ないけれど週末までがんばってもらって
土曜日の昨日、やっと病院へ。

ラクだけのつもりだったんだけど、
つっきーも鼻水は出てるし、一人でも二人でも、待ち時間にかわりはないから
ついでに一緒に診てもらっとこうかなと思って
つっきーも一緒に行ってきた。

数日も待たせたから、ラクは相当症状悪化してしまってるかと思ったら
意外にも、診察の結果は「健康!だいじょうぶ、お薬もいらない」。
えっ。ひろぽんふとどきにも、先生に「本当ですか」なんて聞いてしまった。
だって週なかごろには鼻水結構出てたし、
園の先生にもずいぶん心配してもらって
早くお医者さんに観てもらってあげてと言われていたから。
ラク、自力ですこし回復したのかしら。すごい。頼もしい。

ラクにほっとしつつ、次はつっきー。
こちらはもともと、連れてくる気もなかったほど、見た目元気だったので
もしかしたら、なんで来たのー、なんて言われるかなって思っていたら
意外にも、のどがちょっと赤くて風邪気味とのこと。
鼻水のお薬に加えて、念のためということではあったけど
抗生剤までもらってしまった。
今日の診察結果は意外続きだわ。
つっきーも診てもらってほんとによかった。

うちに帰って、結果をパパに報告すると
パパもやっぱり「えー。健康?」と言ってて、
ラクの診立てにいまひとつ納得がいかないようす。
人間、予想より良くても悪くても、にわかには受け入れがたいものなのかな。

診立ては診立てとして、とにかくうちでは引き続き用心しようね。
スポンサーサイト

Comment

[567]

朝晩の気温差が激しくて、結構体調も崩しがちですよね。
保育園に行っているのならなおさらなので、
鼻水だけでも悪化しないか常に心配ですよね。
熱ないかな?なんて何度もおでこ触ったりしで。
ひきつけ組(つっきーとリイチ)はさらに心配ですよね。

でもつっきーも診てもらってよかったですね。
これでお薬飲んで悪化してなければいいなぁ。
喉が赤いかなんて親では判断できませんよね。

うちも先日、三種のついでにリュウガを診てもらったんです。
咳が結構ひどくて。
でも先生は意外にも”喉きれいよ。どんな咳?ひどい?”
なんて言われてしまって軽い薬だけですみました。

確かに受け入れがたいところはありますが、
でもそこはお医者さんとの信頼関係ですよね。
ラクちゃん、きっと大丈夫!
治癒力もどんどんつけていきましょ!

[568]

mayuko、
ご心配ありがとう。

数軒の回り道を経て、「この先生だ!」って思っただけはあって
その後ラクはみるみる回復して、すっかりよくなったよ。
経った2日のうちに、咳も鼻水も、全然出なくなった。
つっきーも、少し良くなったと思う。
すごいねラク、つっきー。すごいね先生。

この先生のところは、立地がいいこともあって超人気でいつも混んでいるんだけど
このあいだ、診察のあとにラクが先生のことじっとみつめたら
先生、「おっ」とかいって、仕事の手を止めてじっと見つめ返してくれた。
それを見ていて、ああやっぱり、この先生がいいな、好きだなーって
改めて思ったよ。

リュウガくんも診てもらったのね。
咳。風邪かな。
苦しそうな姿をみるのはつらいね。
リュウガくんも軽症との診断、いまはすっかりよくなっているといいな。

[571] ダイエット中

OLやってます。毎日刺激なく平々凡々と暮らしておりましたが、
素敵なブログに出会えて、楽しみ(刺激)が
一つ増えそうです。

応援しています。これから毎日読ましてもらいますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/209-7ab3dd03

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


