ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


お祝い☆

つっきー2歳のお祝いをした。
いつもながら、家族でささやかに。

2歳かあ・・・
まずはケーキ。
今年はひろぽん、焼いてみた。
やっぱり、お誕生ケーキはホールがいいな。気分出るね。

デコレーションがへたっぴで恥ずかしいけど
シフォンケーキの生地にしたので、ほわほわしてた。
いいレシピに出会えてラッキー♪
つっきーもパパも好きみたいだったから
また、誰かのお誕生日につくろうかな。

光ってるー
それからプレゼント。
音楽に親しんでほしいってことで、キーボード。
100曲くらい?の曲が内臓されていて、
曲にあわせて鍵盤が光って弾く手助けをしてくれる。

中学生くらいまでピアノを習っていたひろぽんなのに、
「ほんとうに習っていたの?」ってくらい弾けず(泣)
ひたすらデモ演奏を、つっきーと楽しく聴いたよ。
「おおきなくりの木のしたで」とか、「きらきら星」とか、
つっきーも知ってる童謡も入っていてよかった。
体揺らしながら聞いてたってことは、楽しんでたってことだよね。
すこしずつ、弾けるようになるといいなあ。

お昼寝もせずに遊びとおして、
夜は気がつけば、ごはんを食べながらうとうと・・。
よほど疲れたんだね。楽しかったね。

明日からまた、つっきーとラクは保育園、
パパとひろぽんは仕事。
忙しい毎日だけど、家族でこんな時間もててよかった。
来年もまた、家族でなかよくお祝いできるといいな。

つっきーからはもちろん、
ラクにも少しずつ、笑顔を見せてもらえるようになってきて
そのたびにパパもママも、大きな力をもらっているよ。
明日からまた、がんばれそう。ありがとうね。

つっきーはどんな2歳を過ごして、どんな3歳を迎えるんだろう。
どきどきな毎日を過ごすんだろうな。
その後ろで、ママも一緒にどきどきできたらいいな。
スポンサーサイト

Comment

[564]

つっきーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
ラクくんもあっという間に3ヶ月なんですね~。
子供の成長って早いですよね♪
1年後は本当、一体どんなことをしてくれてるんだろう?って
楽しみになっちゃいます。
家族で楽しくお祝いできたのが伝わってきて
こちらもホンワカさせていただきました☆
お仕事復帰されて大変だと思いますが
無理なさらないで下さいね~。

[565]

ちょうど誕生日が日曜日でよかったですね。
ゆっくり1日楽しめましたね。
ケーキ、忙しい中手作りなんてほんと頭下がります。
しかもひろぽん上手だもん、
味は私も知ってるもーん。(シフォンじゃなかったけど)
そんなママを持って幸せですね♪
つっきーも、ラクちゃんも、そしてパパも!

キーボードのプレゼントかぁ。いいですね。
私も中学までピアノやってたけど、
先日、実家のピアノに向かったら、
指動かず・・・。(泣)
1ヶ月弾かないと弾けなくなるっていうんだから、
何年も弾いてなければ当たり前ですね。
あんなに頑張ったのにって思うと悲しかったです。
ひろぽんも同じ心境かな?
つっきーは将来、音楽大好きな女の子になるのかな?

[566]

Makiさん、
わあ。ありがとうございます。
節目節目にコメント寄せてくださるのがとってもうれしい(^▽^
Makiさんのところも、保育園決まられたんですね。
条件等いろいろあるでしょうけど、やっぱりおめでとうございます、になるのかな。
来月からすごくお忙しくなるかもしれないけど
お互い、無理しない程度にがんばりましょうね♪

ところで保育所入所の通知って、ほんと遅いですよね~!
ひろぽんも、会社との都合もあるしやきもきしましたよー。

mayuko、
ありがとう~。ほんと、日曜でよかったよ。
家族みんなでゆっくりお祝いできた。

ケーキは、「無理せず、力ぬいていこう!」
って思って作ったら、あのデコレーション(--;
写真とって、あ、力抜きすぎた~って思ったよ。
でも、力入れてつくってもやっぱりヘタっぴいだから
力ぬいたせい、ってことにしといて~(笑)

mayukoさんもピアノやってたのね!
ピアノ・・・弾けなくなるもんだねえ。
毎日少しずつを継続するって、大きなことなんだなって思ったよ。
それがなかなかむずかしいんだけどね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/206-20c740bd

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


