ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



つっきー社長

わあい

最近、「どうぞ」が流行りだした。
おもちゃ、タオル、ティッシュ、スリッパ、
なんでも手に持っては、「はいっ!」と渡される。

「ありがとう~」と受け取ると両手をバタバタさせて大喜び!
だけどすぐに、「返して~」って感じに手を伸ばしてくる。
ちょ、ちょっとペース早いんじゃない?

延々、受け渡しを繰り返してさすがに疲れて
差し出されたおもちゃを受け取らずにいると、
つっきーいつまでも手を突き出し、しまいには「アー!」と雄叫ぶ。
「ちょっとぉ、早く取ってよ!」って、言ってるのかな。

昨日は私におもちゃを突き出したつっきーから
パパが受け取ろうとしたら、手を離さず振り切って拒否。
ママが受け取ろうとすると、すんなり手を離す!
わあ。渡したい相手とかもしっかりあるのね。
びっくりだよ。

さらにその後、名刺サイズのカードはパパに受け取ってほしかったらしくて
パパの手を左手で握って、右手のカードを手のひらに
押し付けるように渡していた!

「まあ、いいからとっておきたまえ」

つっきー社長、ごっつあんです~。

Comment

[6]

名刺?はパパに渡すとは!
つっきーちゃん、わかってるのね~??
渡し方も板についてる?
こんなやりとりもできるようになって
とっても可愛くて楽しいですね!

[7]

bubuさん、
まさかこんなことができるようになってるなんて
思ってもみなくてびっくり!
できないあいだにも、子供の中では
ちょっとずつ能力が育っているんだなあって思いました(^^*
bubuさんとこのぷっちょくんかけあいも、とっても楽しそうですよー!!

[8]

えー?もう”どうぞ”が出来るなんてすごいなぁ。
リイチはどうぞどころかちょうだいすら出来ない。
奪い取るだけで優しさのない子になったらどうしましょう。
ちょっと今日、やってみます。
”どうぞ”の練習。←普通練習なんていらないですよね。

”もしもし”なんてやってる場合じゃないわ~。笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/2-d91a4a5b

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


