ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



ラク、園児になる

考えごと?
ラクが保育園に入園した。
今日から慣らし保育だ。

初日は午前中のみの保育。
布団カバーやタオルマットやお着替えストックなどの、
数々の準備品とともに登園。
もちろんつっきーもいっしょだ。

途中で眠ってしまったラクを部屋の隅にそっと寝かせて、
まずはつっきーの朝のおしたく。
外着を脱がせて、手を洗わせて、体温を計って、
お着替えをお着替え入れに入れて・・・。
どれも何てことない作業ばかりだけど、
こまごまと、やる事はいっぱいある。
2人ぶんだとやっぱり、結構時間かかりそうだな。
今日はラクが眠っててくれてほんとによかったよ。

つっきーとバイバイして、今度はラクのおしたく。
持ってきた冷凍母乳はどこにいれるかとか、
タオルマットをもう一枚持ってきて欲しいとか、
当日朝になってあれこれ調整がはいってバタバタした。
一番落ち着きがあったのはラクだったかもしれない。

ラクがちゃんと園の哺乳瓶で飲めるか心配していたけれど
ゴクゴク飲んでくれてほっとした。
これなら、保育園でもやっていけそうだ。
ほっとしながら、一方では、
自分以外の人に抱かれて眠りにつくラクを見て
なんだかせつないような気持ちになった。
なぜかラクを手放したかのような感じがして、とてもさみしいよ。
昼間はなれるだけなのにね。

明日は夕方までの慣らし保育で、
来週から、いよいよ夜まで。
ひろぽんは、仕事に復帰することになる。

大変になるだろうけど、夜にはつっきーとラクに会えることを楽しみに、
仕事がんばってくるよー!

Comment

[548]

ラクちゃん入園おめでとう。
哺乳瓶でお乳もしっかり飲めてえらいね。
これならきっと大丈夫だ!!

朝の準備って意外とやることあるんですよね。
リイチが通っていた園は預けてすぐ退散!
だったんで、結構それはふたりのママにとっては
ありがたいことかも。

寂しい気持ちもすごくあると思いますが、
ひろぽんもお仕事頑張ってくださいね。
会える時間が待ち遠しくてたまらないだろうなぁ。
ひろぽんの体調はもう大丈夫ですか?

[550]

mayuko、
入園前日に、おうちでおっぱいをしぼって
哺乳瓶に入れてあげてみたら飲まなかったの!
つっきーとちがって、しばらくのあいだ
哺乳瓶で飲んでたんだから余裕~と思ってたから焦ったあせった。
母乳実感とか、ピジョンのスタンダードのとか
試したけどなんか飲みが悪くって。
産院で使ってたものなら飲んだので、持参したりしたというのに
園の哺乳瓶でまず試したら、一発でゴクゴク。
あれー?って感じだったよ~。
先生が飲ませ方上手だったのかな?

会える時間、待ち遠しいよー。
今、もうすでに夕方が待ち遠しい!
久しぶりに得られた一人の時間だというのにね~。
保育園でどうしてるかな、なんて気になってしょうがないの。

体調気遣ってくれてありがとう。
もうすっかり!といいたいところだけど、ちょっと風邪気味(´ο`
まずい!復帰までに治さなきゃ~

[551]

ほぇーーーーっ(◎o◎)!

ひろぽん、もうお仕事復帰するのだね!!

心からひろぽんママを応援しています♪

子育てもお仕事も頑張ってね!!!!!!

[552]

ぷっちゃぽーん!
こんなに早く戻ると言うと、『早すぎる』って言われてしまうこともあって
そうすると、よく考えて決めたことなのに、
やっぱりそうかなあ、子供に負担かけてるよなあ・・・
って考えて、気落ちしてしまう自分がいるから
応援するって言われると、本当にうれしい。
心が元気になる感じです。

家事に仕事にダンスにと、パワフルに楽しんでる
ぷっちゃにいい刺激もらってます。
あーりーがーとー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/197-6e1115d9

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


