ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


二度目の復帰

カメラ目線?


急な話だけど、仕事に復帰することにした。
ラクは5月から保育園に通い、私は職場に通うことになる。

つっきーが通う保育園の0歳児クラスに空きがあったので、
いろいろ考えて、決めた。

まだ一緒にいたい、って思いもあったし
まだこんなに小さいのにって考えもしたけど、
一年後、1歳児クラスからでは競争率が高くて入れるか微妙。
つっきーと同じ保育園に通うことは、保育の質の高さからも
送り迎えの点からも、絶対外せないと思ったから。

とはいっても、送り迎えなんてのは子供には関係ない親の都合。
生活が急に大きく変わって、子供には負担をかけてしまうなあ。
親の意向につきあってもらっている子供たちに感謝して、
もっともっと大切に、愛情を注いでいこうって、改めて思った。

昼間のラクと、ずっと一緒にいられるのもあとわずか。
自分で決めたくせに、入園が本決まりになると急にさみしく思えて
今日はやたらとラクを抱っこして、話しかけていた。

これから入園までの一週間。貴重な時間。
大切に過ごそう。
そして復帰後は子育てと仕事、がんばっていこう。
スポンサーサイト

Comment

[538]

いつ復帰するんだろうって気になってました。
でもまさかこんなに早く復帰されるとは
思いませんでした。
でもたくさん思い悩んでパパと決めたことなんでしょうね。
私は応援しますよ!!

それに尊敬します。そういうひろぽんを。
私なんてまだ復帰まで1年あって、
時間、大事にしてないなって反省しました。

復帰が近づくにつれ、時間が限られてくるので、
やっぱり寂しくなったりしますよね。
ラクちゃんをたくさん抱っこしちゃう気持ち、
わかるなぁ~。
一生懸命考えた末の結論、
大変なことも倍になるけれどきっと大丈夫。
パパがついてるし!
応援してますよ。

私もひろぽん見習って時間大事にしよう!

[539]

復帰頑張ってくださいね~!
二人の子育てしながらの仕事、
ますます忙しくなるけれど
きっとひろぽんさんとパパさんなら
楽しくのりきっていけると思ってます。
頼れる保育園があるのも
心強いですよね。

ラクちゃんしっかりカメラ目線ですね♪

[541]

mayuko、
応援してくれる人がいるって、心強い!
ありがとうね。
自分でもまだ未知の世界で、どうなるやら不安もあるけど
決めたことだしできるだけがんばります。
アレもコレもと欲張ったらもたないだろうから
子育て、仕事、家事、の優先順位で。
パパには迷惑をかけてしまうこともあるだろうけど
床のホコリには目をつぶってもらいます(笑)

mayukoさんは、毎日積極的に活動してて
時間活用してるなあって思うことしばしば。
見習いたいのは私のほうだよ(^^*

bubuさん、
ありがとうございます。

楽しんで、って大事ですよね。
bubuさんは、子育てもお仕事も、もちろん大変なことも多いのでしょうけれど
でも、楽しんでらっしゃるな~って思ってます。
私も楽しむだけの心のゆとりを忘れないでいたいな。

やっぱりそれには、肩の力を抜いて気楽にいくのが一番でしょうか☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/194-c47fc643

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


