ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


選ぶ、えらぶ

つっきーの服選びが、いよいよ激しくなってきた。
朝の忙しい時間帯とか、いっさいおかまいなしに、
用意した服にダメ出しする。
「つっきー、これにお着替えしよ。」
「いーや!こっち、コッチ。」
「ん?そっちがいいの。じゃ、そっちにしようか。」
「いーや!コッチ。」
「それ、最初のじゃない。それでいいのね?」
「イーヤ!」

・・・。
服の好みもあるけど、半分遊ばれてるな?と思ったりする。

服でひと揉め、くつしたでまた、ひと揉め。
近頃では必ず捨て駒をいくつか用意しておいて、
イヤと言わせたあと本命服に誘い込む手法でなんとかしている。
ただのお着替えが、最近かなり難易度の高い作業になっているよ。

えり好みは服だけかと思いきや、
最近それがおむつにまで波及した。
紙おむつは通常、1パックに数種類の絵柄のオムツが入っているけど
その絵柄を選んでダメ出しするのだ。
以前はリビングに、数十枚のストックを袋に入れておいていたけど
今はそんなことしたらつっきーが、コレでもないアレでもないと
すべてのおむつを引っ張り出して散乱させてしまうので
今は、3枚だけおいて、選ばせるようになった。
3枚なら、ママも笑顔で片付けられる(^^;

それにしてもこのえり好み。いつまでつづくのやら~。

写真は、大きなバッグを持ってごきげんなつっきー。
それもってどこいくのかな?
コレ持っておでかけ!
スポンサーサイト

Comment

[536]

すごい!やっぱり女の子だー。
洋服の好み出てきたんですね。
時間がないときなんかは大変そう。
穏やかではいられないなぁ。

『これ似合いそう♪』『これかわいいー♪』
『これ着て欲しいな。』とかはやっぱり言いますよね?
女心は一筋縄じゃいかないかっ!

言葉も順調に増えてますね。
会話ができるようになるのがまた楽しみですよね。
宇宙語みたいなのってほんとかわいいもん。
うちはもうちょっとかかりますけど。笑

おむつ、うちはメリーズだから柄が全部同じ。
選べませんよー。

[537]

mayuko、

やっぱり、これって女の子ならではなのかな。
リイチくんは、これ着たいとかって様子はないのかな。

反抗したい気持ちってのもあるようだけど
基本やっぱり、好みの服を着たいらしくて
「これかわいいねえ!」とかはほとんど無効。
女は一筋縄ではいかないみたいだよ。

結果、2-3着を着まわし、ひどいときは、洗濯したての昨日着てった服とかを
翌日も着られるはめになって、親的にはなんとなくはずかしい。
「あらつっきー、今日もまたこのお洋服?」
なんて、先生方や他の子の親御さんに思われてるんじゃないかと・・・。
体面なんて気にするな!ちっさいぞひろぽん!!
って、自分に言い聞かせてはいるんだけどね~(><)

なるほどメリーズは柄同じなのね!
メリーズにしちゃおうかなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/193-73c75118

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


