ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


しぃーっ!

大人の言動をよく見ていて、
気付いたらまねしているつっきー。

あるとき、外からの物音に反応して
大きな声で鳴いてしまったタンを落ち着かせようと、ひろぽんが
「しーっ。しぃーっ。」って、人差し指を口に当てて言っていたら
目の前につっきーがちょこちょこと走り出てきて
「しぃーっ。しぃーっ。」って言い出した。

それが、身長が半分になるくらい、腰を深々と折って
さらに顔を突き出すようにしながら「しぃー、しぃー」と言っているから
見ているひろぽんはおかしくって、ついつい笑ってしまった。

つっきー、そんなに深く腰を曲げなくてもいいんだよ。
でもそうか、ひろぽんも気付かないうちにけっこう腰を折って、
顔を突き出していたのかな。気をつけなくちゃ。
つっきーのまねのおかげで、気付かされた気分。

写真は、さいきんおままごとにはまっているつっきー。
これってひよこさん、じゃなくて、チキン、になるのかな…。
はい、どうぞ~
スポンサーサイト

Comment

[533]

私はリイチによくしぃー!って言ってしまいます。
いつも思うんですけど、これって言っていいことなのかなぁ。
リュウガが起きちゃうから!ってつい言っちゃうけど、
そんなことまだ教えないほうがいいのかなと
毎回疑問です。

子供はうるさいのが当たり前ですから、
それを止めさせるのはどうなんだろ?
ひろぽんはどう思いますか?

[534]

mayuko、
リイチくんのこと、そんなに考えているmayukoさん、優しいなあ。
私は、「リュウガくんがゆっくり眠れるように、
みんなで静かにしていようね。」ってふうに
強制的にでなく伝えるなら、
しぃーって言っても全然いいんじゃないかって思うよ。
うちでは、つっきーが平日昼間は保育園に行っているし
ラクがあまりまとまって眠らないから、
まだ「しぃーっ。」って言ってないけど
今後ラクがまとまって眠れるようになったら
きっと私も言うと思いまーすv-81

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/191-7de70992

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


