ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


いいとこ10個

お友達のmayukoさんのブログで、
とってもいい記事に出会いました。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♥。・゚♡゚・。♥。・

「いいとこ10個」
子供のいいとこ10個を書いてみましょう~。
どんな小さなことでもOK!

*家族でも自分でも恋人でもペットでもOKです!

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♥。・゚♡゚・。♥。・

一番身近で一番大切な家族のこと、
近くにいるからこそかえって見えなくなっている部分も多いような気がする。
改めて考えてみるのはとてもいいことかなと思って、やってみることにしました。

♡パパ
 ・優しいところ
 ・まじめなところ
 ・家族想いなところ
 ・つっきー、ラクをこよなく愛しているところ
 ・自分の意思を持っているところ
 ・私の意思を尊重してくれるところ
 ・周囲への気遣いができるところ
 ・笑顔がいいカンジなところ
 ・私を選んでくれたところ
 ・私にすばらしい家族を授けてくれたところ

♡つっきー
 ・元気ですくすく育っているところ
 ・毎日のびのび、楽しそうなところ
 ・自由で独創的なところ
 ・小さな頭でいろいろ一生懸命かんがえているところ
 ・お友達想いなところ
 ・ときどきふざけてくるところ
 ・パパとママに甘えてきてくれるところ
 ・ラクが大好きで、かわいがっているところ
 ・ママに、子供のすばらしさを教えてくれたところ
 ・パパとママのもとにきてくれたところ

♡ラク
 ・パパやママやつっきーに、早く会いたがってくれたところ
 ・元気ですくすく育っているところ
 ・おっぱいをいっぱい飲んでくれるところ
 ・大きな声でママを呼んでくれるところ
 ・ぱっちり目を開けてこちらを見てくれるところ
 ・手足をいっぱい動かして筋トレにはげむところ
 ・強い力でぎゅっと握ってくれるところ
 ・まだ何にも染まっていないところ
 ・ママに、子供のすばらしさを教えてくれたところ
 ・パパとママのもとにきてくれたところ

♡タン
 ・元気で健康なところ
 ・いつもハイテンションなところ
 ・お散歩大好きなところ
 ・怖がり屋さんなところ
 ・勘がするどいところ
 ・他の犬に吠えたりしないところ
 ・パパに忠誠を尽くしているところ
 ・私と遊んでくれるところ
 ・つっきーとラクを大好きなところ
 ・私たちのもとにきてくれたところ

10個ずつ。選んでみたけどみんなそれぞれ、
いいとこ他にもいっぱいあるし、これから増えてもいくだろうな。
書いてみて思うことは、こんな家族がいてくれて私は幸せだなってこと。
パパ、つっきー、ラク、タン、いつも本当にありがとう。
スポンサーサイト

Comment

[518]

書いてくれたんだぁ~。なんだか嬉しい♪
真剣に読みました。
なんだかじーんとしながら何度も読みました。
やっぱりみんなそれぞれいいところがあるし、
それが愛しい思いに繋がってるんですね。
ラクちゃんは1ヶ月半なのに、
こんなにもたくさんいいとこがあるんだもん。
これからもっともっと増えていきますね。
しんどくなったら、イライラしたら、
私は思い出していこうと思います。

タンも大事な大事な家族!!
あー、なんだか会いたくなってきました。
夏は絶対行きますから~。
(ご実家に帰られなかったらですが・・・。)

[520]

mayuko、
すごくいい記事だったので、私も書きたくなったの。
考えてみるってだけでもいいけど、
書き出すってところがいいんだなって、書いてみて思った。
より真剣に、相手のこと考えられるような気がして。
ほんと、ちょっと疲れたりして
キャパがせまくなったときなんかには、これは効きそう!
mayukoさんのおかげで、いい時間持てました。ありがとう~。

夏、今度こそ会いたーい!
リュウガくんにも初お目見えしたい!
長距離走られてさらに、なので恐縮なのだけど~よかったらぜひ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/186-1bde973b

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


