ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



今、ここで?!

んー

所用でラクを連れて市役所に行った帰りにバスに乗った。
地域を走る、20人乗りくらいの小型バス。
座席は、会議室の席みたいにバスの壁に添って
くるりとロの字型に設置されている。
会話が生まれやすいつくりだ。

乗るとすぐ、年配の女性数名に話しかけられた。
「何ヶ月?」
「あらあ、しっかりしたお顔。」
ありがとうございます~なんて受け答えしているうちに、ラクが泣き出した。

「おなかがすいてるんだよ。」
「母乳?家は遠いの?」
もうちょっとで家なので、と答えながら必死であやすけれど
ラクはますます大きな声を上げて泣く。
すると女性のひとりが突然おっしゃった。

「この服、前、開かないの?」

え?ええー?!
それはつまり、今、ここでおっぱいをあげろということですか?!
いやいやいや・・・泣いちゃってるのはかわいそうだと思うし
確かにおっぱいを飲ませれば泣きやむだろうなとは思うけど、
あと5分もすれば家に着くから、それからでもいいんじゃ・・・。

なんとか笑顔でかわしつつ、ラクをあやしつつ
最寄のバス停に着くのを切望してた。
でも、あまりに押しが強くて耐え切れなくなって
ひろぽん、つい2つ前で降りてしまった。
そのほうが当然、帰り着くのは遅くなるのに。ラク、ごめん。
でもラクは、降りて歩き出したらすぐに眠ってしまった。
ちょっとほっとしながら、いそいでうちに帰った。

ごめんね。ラク的には、欲しいときすぐに飲めたほうが
一番いいんだろうけど、ママはまだ、そこまで割り切れないよ~。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/184-8f6c80a4

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


