ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



唸る、うなる

うーん、うーん

生まれたてのころのつっきーとラク、
違いはやっぱり、いろいろある。

まず、泣き声。
つっきーは、アーンだかエーンだかって泣き声だったように思うけど
ラクは、オンギャアって泣く。
オンギャアなんて、擬声語としてはポピュラーだけど
実際はいないんじゃ?って思っていたからおどろいた。

それから、睡眠時間。
ラクは、目を開けている時間がすいぶん長い気がする。
それに、わずかな物音でも、より敏感に目を覚ます。
つっきーのほうがよく寝ていたような。
今となっては確認のしようもないし、気のせいかもしれないけど。

なによりラクを特徴付ける違いは、唸りだと思う。
毎日、何度もなんども、気がつけばうなっている。
ウーンとかアア~ッとか、おやじみたいにうなっている。
合間には、ピューとかピロロロ・・とか、一体どこで鳴らしているんだ?
っていうような音も出していて、パパとくすくす笑いながら聞いている。
つっきーのときにはなかったよ、こんな唸り声やピロロ音は。
検索したら、唸るのはふつうだとあったけど。ラクで初めて知ったよ。
唸る子、世の中けっこういるのかな。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/179-63f4c703

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


