ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


アンパン大好き

アンパン!

つっきーがアンパンマンのDVDに夢中になっているのを見て
もうずっと前に、アンパンマンの指人形セットを買って
そのまましまってあったのを思い出した。

「アンパン!アンパアァン!!」と
DVDが終わったのを嫌がって泣くつっきーに、
指人形を見せてみたら、ぱあっと顔が輝き
「アンパン!!」とにっこり。気に入ってくれたらしい。
それからは毎朝毎晩、指人形をとりだしては遊んでいる。

日に何度も人形を取り出しては「これは?」「こりは?」と
名前を聞いてくるつっきー。
おかげでパパもママも、アンパンマンやジャムおじさんだけじゃなくて
ヤキソバカスちゃんや、ハンバーガーキッドなんてキャラまで
名前わかるようになっちゃったよ。

それにしても、ついこの間まで、小児科待合室で流れてる
アンパンマンのDVDに無反応だったはずなのに…。
いつのまに、こんなにアンパンマンが好きになっていたのかな。
また、一緒にDVD見ようね。
スポンサーサイト

Comment

[490]

家の子もアンパンマンよく見てました。
私もずいぶんキャラクターを覚えました。
みんな食べ物なのが楽しいですよね。
美味しそうだし(笑)
個人的にはチーズ・フォンデュさんが好き♪
頭が鍋でその中にフォンデュ用のフォークが
入ってる・・。上から見てみたい。

ラクちゃん元気に育ってますね。
一緒に寝ちゃうってなんだか幸せ♪
つっきーちゃんはずいぶんおしゃべりが
上手になってすごいな~。

[491]

お久しぶりです。
実はpc会社に持ってかれちゃってて、
なかなかブログも更新できずでした。

つっきーアンパンマン相変わらず大好きなんだ♪
しまじろうといいアンパンマンといい、
何がそんなに子供心をつかむんでしょうか?
私には謎です。

これからのお出かけにはグズリ対策に
必需品になりますねー。

それからもやしの話、すごいですね。
ひろぽんのそのやり方には感動しました。
そして完食したつっきーにも。
確かに悲しいって気持ちわかるようになったんだーって
びっくりしますよね。教えてもないのにどうやって学ぶんだろ。

[493]

bubuさん、
bubuさんとこも、アンパンマン好きだったんですね♪
いったい何人(?)いるんだろうってくらい
キャラもりだくさんですよね。
アンパンマンをみても、ポケモンをみても
子供の記憶力ってすごいって思います。

チーズフォンデュさん・・・!
気になって見てみたら、女の人なんですね。
HPでは、正面からみたところしか描かれていないけど
人形になってくれればすべて明らかになりそうですね。
もし見つけたら、ご報告いたします(^▽^☆

つっきー、言葉ずいぶん覚えましたよ。
もっと覚えて、いつかdekoくんみたいに面白いこといっぱい話してほしいな!

mayuko、
わあい。きてくれてうれしいよ。
PC会社に。パパさん、お仕事がんばってらっしゃるんだろうな。
本当に、おつかれさまです。

ほんとに!
どこがそんなに心をつかむんだろうね。私にも謎。
でも、心惹かれるものとそうでないものははっきりしてるようで
心惹かれる番組やDVDだとわき目もふらず、釘付けになってみてるけど
心惹かれない番組(コーナー)は、10秒くらいでこっちにやってくる。
その差はなんだろう?
教育テレビとかの子供番組作ってる人たちは
何が子供の心をひくかわかってるんだろうね。
その極意を私にも教えて欲しいよ(^^;

あ、指人形って軽いし小さいし、たしかにグズリ対策にぴったりかも!
いいヒントありがとう。指人形を持ち歩こうってアタマが全然なかったけど
今度バッグに忍ばせてお出かけしてみよう♪



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/173-8ca8831a

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


