ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


4人家族がはじまる

はじめまして~

無事出産して、帰ってきました。

2008年2月19日、18時23分。
2265g。
私にとって特別な数字が、またひとつ増えた。

新しく家族に加わった、ちょっと小さめの男の子。
このブログでは、「ラク」って呼ぼうと決めた。
おなかに宿ったとわかった直後から、楽しく生きていけるようにと
冗談で「楽太郎」と名づけて
最近までずっと、「ラクちゃんラクちゃん」って呼びかけてきたから。
楽太郎は、さすがに軽すぎるのでは、ということで違う名前にしたんだけど、
いまでもラクちゃんって呼びそうになるくらい慣れ親しんだ呼び名だから。

励まし、応援コメントありがとうございました。
すごく、うれしかったです。

入院、出産のこと、始まったばかりの4人暮らしのこと、
これからぼちぼち書いていきたいな。
よかったらまた、遊びに来てくださーい。
スポンサーサイト

Comment

[468]

日記のアップを待ってましたーーーーーー!!!
きゃーー☆ラクちゃん、めちゃくちゃ可愛~~~~~い☆☆☆

おめでとーーーーーーーー!!!!!!!

早く生まれて、水瓶座だ♪
わーい、ぷっちと一緒だー☆



[469]

ひろぽん改めておめでとう♪
出産お疲れさまでした。
元気なラクちゃんに、1ヶ月も早く会えてよかったですね。
家族3人にそんなに早く会いたかったんだぁ。
ラクちゃんの本名、是非また教えてください。

それにしても男らしいお顔です。
ほんとかわいい~★
まだつっきーに似てるかはわからないけれど、
これから似てくるのかな。
楽しみですね。

大変さも倍になりますが、
幸せもまた倍になりますね。
これからも成長を見守らせてください!!

本当におめでとうございます★

[470] おめでとうございます♪

はじめまして!出産おめでとうございます♪
実はちょっと前からここのブログを読ませて頂いてました。
働くママさん二人目妊娠・出産の今後の参考にさせて頂くために…(^^;
出産が近づくにつれてドキドキしていましたが、
早めでも無事産まれて何よりです。
これから4人での新しい生活がスタートとなりますが、
まずはゆっくりと体を休めて、無理しないで下さいね。
これからの賑やか生活を楽しみにしています♪

[471]

おめでとうございます。

本当にかわいい赤ちゃんですね。
寝顔がとても賢そう。

[472]

おめでとうございます☆

影ながら応援していました。かわいい男の子、ラクちゃんですね!
つっきーちゃんの反応はどうでしたか?これから4人家族、楽しみですね。

[474]

ぷっちゃぽん、
わーい☆☆ぷっちゃ、ありがとーー!!

そうなの、ぷっちゃと一緒!
やったあ、なんかすっごい嬉しい。
だけどちょうど境目でもあるみたいだから、
ぷっちゃのダンナサマと一緒、とも言っていいのかな~♪

mayuko、

いつもながら、mayukoの前向きなあったかいコメントに
励まされ癒されてるよ。
そうか、1ヶ月も早く会いたがってくれたのね。
私も会いたかったよ。
がんばって大きく育てるぞ~。

「男らしいお顔」!ありがとー!
ラクは、パパに似てると思う。

ラク≒「男らしい顔」
ラク≒パパ

パパ≒「男らしい顔」?!

そんなこと言われないパパは、きっと大喜びすると思います~(^ω^

Makiさん、

コメントありがとうこざいます~。
Makiさんも、働くママさんなんですね。
なにぶん私も手探り状態なので、参考になるかどうか(笑)
まずはMakiさんのおっしゃるとおり、できるだけ体を休めて
無理しすぎないよう注意しようと思います。

ねこさん、

コメントありがと。
賢そう!?そうだといいな。ありがと。
でも一日のうち大部分は、おじいちゃんみたいな表情ばっかりなんだよ~。
それもまた、かわいいんだけどね~(親バ)

みー&アッピーママさん、

わあ!お久しぶりです~。
きてくださってすごくうれしい。
ママさんもみーちゃんも、アッピーも、
変わらず元気みたいでよかったー。

つっきー、初対面のときは反応・興味とも今ひとつだったけれど
その後、ぐんぐん気になりだしたみたいで
毎日「ラックン」「ラック」って繰り返してます。
4人家族、すごく楽しみ!
仲良し姉弟になってくれたらいいなあー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/168-23ef8c0b

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


