ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


これは?

ひらがなカードを見るのが大好きなつっきー。
気に入ったものや動物があると、
「これは?」って名前を聞いてくる。
これは?


最近は、カードを見尽くして、セットになってる小さな本や
使い方の説明書の挿絵などを指差して、名前を聞いてきたりする。
子供はハマると、すごい勢いで覚えていくなあ。

そんなあるとき、つっきーがカードの箱を指差して
「これは?」と聞いてきた。
ん?箱の表面には、あいうえおのつくものだけ載っていて
真新しいものってなかったはずだけど?
そう思いながら、つっきーの指差す先をよくみてみると。

・・・かお?
KUMON、のOに書かれた顔だった!

なんと答えたらよいか即座にわからず、うーんと考えて
「かお?」といいながら頬のあたりを手でさわると、
つっきーは納得してくれたらしくて、笑顔になった。
とりあえずよかった。
でも、顔、でいいのかな。いいんだよね?
スポンサーサイト

Comment

[485]

私も顔って答えると思います!!

質問されて困ることってありますよね。
こんなの何て答えればいいわけ?みたいな。
誰も聞いてないから適当に答えちゃうけど。

でもほんとにすごい記憶力ですよね。
うかつにモノも言えないかも。
覚えられてこれってあれだよね?
なんて言われたら・・・v-12

それからラクちゃん、順調に大きくなってるみたいで、
しかもおっぱい飲めるようになったなんて、
やっぱりすごいなぁ~。
ママの想いが通じたんだ!
母乳あげてるときってほんとなんとも言えない
幸せな時間でしたー。
私も少しでも経験できてよかったなぁ。
ラクちゃんいっぱい飲んで大きくなってね♪

[486]

mayuko、
そうそう、適当に答えちゃうことあるよね!
何か答えなきゃいかんよね、と思って答えるものの
答えながら「本当にぃ?」って思ってる自分もいたりして。

ついこないだ、ラクの本名を決めたあと
やっぱりこっちにしようかーって思って変えようとしたことがあったの。
パパとふたりで、呼び方を変えたんだけど
つっきーだけがいつまでも、「ラッくん。ラッくん。(←実際は本名)」
って呼び続けて…。結局、ラクにしちゃったよ。ほんと、記憶力すごい。
いちど覚えたらもう、ちょっとやそっとじゃ忘れないんだろうな。

少しずつだけど、直接飲んでくれるようになってきたよ。
やっぱり、直接吸ってくれるってうれしいなあ。シアワセ感じるよ(^^*

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/165-3ce5fb15

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


