ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


一致団結

あっと

先週末、保育園の先生から
いいところだよと教えてもらっていた耳鼻科に行ってみた。
営業時間が短くて、土曜日しかいけないので今まで行かずにいたけど
こうも長引くなら話は別だ。
つっきーに少しでもいい効果があるなら、
何だって試してみたい心境になってる。

評判がよいだけあって、すごくていねいな診察。
耳、鼻の消毒も念入りだし、
耳鼻科なのに聴診器で胸の音(呼吸音?)まで確認してくれた。

なんだか、信頼できる!

そんな先生がおっしゃるには、
「あまり、出歩かないように。」

そんな…!!

友人たちがたくさん出るダンスの大会に応援に行く予定だったし
それに、連休は家族で行きたいところがいっぱいあった。
とってもたのしみにしてたのに!!

でも、つっきーの治療が先決だよね。
応援ができないのはすごく残念だけど
おでかけは、治ってからいけるよね。

おうちですごす、連休前半。
なんて、まったりなんだろう。
軽く退屈してきたとき、ふと、
ずっと気になっていた床のワックス掛けのことを思い出した。

そうだ!こんなときこそ、ワックス掛けだ!

パパも賛成してくれて、みんなでさっそく取り掛かった。
床をきれいに拭いて、その上にワックスをかける。

はじめは「ん?きれいになってるかなあ?」なんて半信半疑だったけど
乾いてから少し離れて眺めると、明らかにツヤツヤ!
ダンスを踊ってみても、すべりが違うね。
がんばってかけて、よかった。

ワックス掛けの最中に、
つっきーが相手して~って泣き出すんじゃないかとおもったけど
一仕事しあげるぞ!と勢いづいたパパママの、
いつもと違うテンションを感じ取ったのか、やけに静か。
ワックス掛けをほぼ終えるころまで、一人で遊んでいてくれた。
つっきーの協力のおかげで、大仕事を終えることができたよ。
タンも、たくさんの声援を送ってくれたし!
家族みんなの団結で、仕上げられたんだね。

おうちにこもっていたけど、満足な休日。
夜、つややかな床を眺めながら夫とかんぱい。
とっても満たされた気分でした~。
スポンサーサイト

Comment

[68]

つっきーえらい!パパとママのただならぬ雰囲気察知してたのね。
でもいつもと違う親の様子ってわかるって聞いたことあります。
お友達の話だけど、熱が出てぐったりしてたママの様子を
心配そうに見て、1日ずっと大人しくひとりで遊んでたって。
それと似たような感じなのかな。
ワックスがけお疲れ様でしたー。
あのキレイなお家がさらに磨きがかかっちゃったわけですね。
うちもやろうかな・・・やってくれないかな・・・無理だな。

[69]

つっきーちゃん完治するといいですね。
それまでちょっとガマン!
でも治ったらいっぱいお出かけできますものね。

ワックスがけって思い切りがいりますよね。
家族の力は素晴らしい・・・!
つっきーちゃんの「協力」も
大きいですね。もちろんタンちゃんも。
うちには掃除機をかけた後から
ゴミを出す息子と砂をまくネコがいます~。

[70]

やっぱり病院にも善し悪しがあって、相性もありますね。
つっきーのお耳よくなるといいね。
お家、休日最高。
私もGWはお家でゆっくりワックスでもかけたいなあ。
でも、父さん張り切ってます。

艶つやの床に乾杯。

[71]

mayuko、
空気読み取り、かなり敏感にやってるような気がするよ。
タンのこと注意するとき、つっきーに影響しないようにと
大きな声を出さずに低く短く言うようにしてるんだけど
気がつくと、つっきーがびっくりしたような表情で私の顔を見ていたりする。
やっぱり、わかっちゃうんだなあ。

我が家の床、かなり汚かったですよ。
今だって、汚かった、と言っていいものかどうか(^^;
大変だったけど、やり終えたあとは爽快!
来年もまた、やりたいなあ。

bubuさん、
ありがとうございます!
完治とはいかないまでも、先日診てくださったお医者さんによれば
だいぶよくなってきている、とのこと。
気温もあがってきたし、このままよくなってくれたらいいなー。

ほんとほんと。
家族がいるからワックス掛け、できました。
ひとりじゃとても、力も気合いもはいりません~。
来年もよろしくね。
そのうちつっきーも一緒にやろうね!

ユズ子ちゃんとフタ子ちゃんの母さん、
母さん、GWはどう過ごされてるのかな。
東京?父さんのご実家、
それとも両方?

どっちにしても、ご家族で楽しく過ごせてるといいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/16-e78f5f3e

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


