ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


お産の予習

まだあと1月半もある~と思っていた出産が
このところのトラブルで、急に近づいてきたような気がして
改めて、出産の予習(復習?)をしてみた。

やっぱり、かなり忘れちゃってるもんだなあ。
それに、前回と同じ始まり方・進み方をするとも限らない。
破水から始まったら・・・かなりあわてそうだ。

ひととおり予習して、すこし気持ちが落ち着いた。
この場合はこうしたらいい、ってのが頭にあると、安心するね。
あとは、もうしばらくおなかにいてもらえるように
気をつけてすごすのみ、かな。

写真は、パパのおつまみのえだまめを食べるつっきー。
えだまめ・・・


あむっ

「冷凍野菜のほうが旬に収穫しているから栄養価が高い」
とか「味もおいしい」とか聞いていたのに
このところの事件で、なんだか買う気しなくなっちゃったなあ~
スポンサーサイト

Comment

[457]

ひろぽん、
くれぐれもお体大切にね!
赤ちゃん、楽しみだね☆☆

私も冷凍庫にブロッコリーとインゲンと里芋をいつも置いてたんだけど、事件以来、パッケージに
「原産国:中華人民共和国」
を見て、かなりビビってしまったよ。。。

しかも、袋には「有機栽培」とデカデカと書いてあるけど、こないだタケノコ真空パックに有機栽培と書いてあるのに実際の中身は違ってた・・・ていう事件があったから、

なんか私も買う気しなくなっちゃった(汗)。

[458]

予行演習、(復習)すると少し落ち着きますよね。
出産、結構忘れてることありますよね。
わかりますー。
私もリュウガを出産前、リイチのときにとってあった
出産の進み方の資料みたいなものを読み返しました。
痛みがわかってる分、2人目の方が私は怖かったです。
そのときになってしまったら、
助産師さんの言うとおりに頑張るだけなんですけどね。
入院の準備はもちろん終わりましたよね。笑

家は今生協を取ってて、ほとんど買い物に行ってないんです。
問題になった餃子は取ってなかったけど、
でもうちは餃子大好きなんでビビリまして、
中国産のものは捨てました。
何を信用していいのかわからなくなりますよね。
お店のものだって誰にでもあーいうことできちゃうわけだし。
なんて言ってたら生きていけないか・・・。

[459]

ぷっち、
私もあの餃子事件以来、食品パッケージ裏面の
「中華人民共和国」「中国」の文字がやたら目が行くようになっちゃって。
この間も、白米に混ぜて炊く用の十六雑穀とかいうのに興味をひかれたんだけど
裏を見たら、そばや小麦、一部の穀物が中国産で、思わず棚に戻してしまったよ。
体によさそう、と思って手に取ったのに、急に体に悪そうに思えて。
今までも中国産の食物を食べてきていて、これからだっていろんな形で
食べるに違いないのに、滑稽だなあと自分で思う。
だけど、そうにしたってなるべく少なく摂りたいって気もあるんだよねー。

mayuko、
だねえ。痛みを知ってるから、思い出すと怖いよね。
だからそこは、あまり復習しないようにしてる(^^;
ただ、私は始まったら進行早いみたいだから
始まったと感じたら、前回みたいに家で我慢しないで
早めに病院に行こうって思うよ。
病院到着に間に合わず、うっかり駆けつける途中で産んじゃった
なんてことになったら悲惨だわ(笑)

生協って、そのへんのスーパーより安全面に配慮された商品を
取り扱ってくれているってイメージがあるし、多分実際そうだと思うんだけど
今回みたいなことが生協の商品から出たってのはなんだか残念だあ。
餃子焼きが上手なパパさんの出番もちょっと減りそう?で、これも残念だね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/159-7b153a74

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


