ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


出血と高熱

きのうの朝。

つっきーを園に送るため、ベビーカーを押しながら歩いていたら
なんだかだんだんおなかが硬くなってきたような感じがした。
ときどき痛くもなってきて、冷えてしまったせいかと急いで帰宅。

体が温まると少しはよくなったみたいだったけど
やっぱりなんだかだるくて、横になったらそのまま寝てしまった。

お昼過ぎに目が覚めて、なんだか違和感を感じてトイレに行ったら
!!出血してる。鮮血だ。やばい。
おなかもいたくてまっすぐ立てないくらいだし、
これはもう、生まれるのかも、って思った。
ふらふらしながら急いで入院準備の仕上げをして、
これからやるべきことを考えた。
夫に連絡。病院に連絡。つっきーのお迎え。

まずは、どんな症状でどうしたらいいか、病院に連絡するのがいいかと思って
症状確認のためもう一度トイレにいったら
出血は止まっていた。破水もしていないようだ。
鮮やかな血を見たときは、どきっとしたけど。
少し落ち着いて、かかりつけの病院に電話をしたら
とにかく安静にしてとのこと。
すぐに来られるなら一度来院するほうがいいとのことだったけど
だるくてできれば動きたくなかったので、勘弁してもらった。
よかった。できればまだ、生まれないほうがいいと思うから。

つっきーのお迎えをパパにお願いして
その旨園にも連絡してしばらく横になっていたら、今度は園から電話が。
つっきーが、39度の熱を出したのでできればすぐに来られないかという。
つっきーが!そりゃたいへん。
タクシーでもなんでも使って行こうかとしたら、
ちょうどパパが最寄り駅に到着して、そのままお迎えにいってくれた。
パパ、ありがとう~。

園や、帰りに寄った病院では、ぼうっとして表情もなかったらしいつっきーだったけど
おうちに帰ったら、そこそこ元気。
お薬のシロップと、イオン系飲料を飲んだらうとうとねてしまった。

お布団に入ってから熱があがって泣いたりもしたけど
パパとふたりで、足を暖めたり額を冷やしたりしていたら
夜中すぎには熱が下がった。
よかった。

明日はすっきり、熱が下がっているといいな。
ひろぽんの体調も、回復するといいな。
無理しないよう気をつけながら、看病しよう。
スポンサーサイト

Comment

[450]

もう生まれちゃう??って思っちゃいました。
産休に入ってほっとしたのでしょうか?
それとも無理に動いてしまった?
先生の言うとおり、しばらくは安静に。

なんて言ってられない状況ですよね。
つっきーの高熱、大丈夫ですか?
風邪かな?
ひろぽんもちゃんとマスクして防衛してくださいね。
早く完治しますように!!
うーん、とっても心配。
看病もあって大変だけど、頑張って乗り切ってくださいね。

[451]

わぁわぁ!
読んでるだけで、アタフタしちゃったよ!!!

ひろぽんもつっきーも、大丈夫!!!???

頑張れひろぽん!


[452]

Mayuko、
やっぱりそうなのかな、産休に入ってほっとしたのかな。
それにしても、mayukoのブログ読ませてもらったら
ひろぽんはまだまだだな~って思ったよ。
なのに、無理が利かない体調がくやしい…(><)
今日もまたちょっと崩しちゃったことだし、
しばらくは、できるかぎり安静第一でいこうって思ってるよー。

あ、つっきーはすっかり回復、元気いっぱいになったよ!
ありがとうね~。

ぷっち、
ありがとう~。
つっきー、すっかり元気になったよ。
ひろぽんは、もう少しかな。
ほんと、うまれるのか!って思った、あのときは(笑)
今ほんとにうまれちゃったら、笑いごとじゃないので
用心しようと思うよ。ありがとうー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/157-762d42f4

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


