ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


せつぶん

3人でのりまき♪
昨日は節分。
みんなで、恵方巻きってのを食べてみた。
パパとママは、一本・・・は、多いから半分サイズ。
つっきーには細巻き。
でも、一本でも半分でも、
長いままっていうのはさすがにまだ早いだろうなあ。
そう思って、一口ぶんずつカットしたよ。
長いままかじれるようになるのは、来年かな。再来年かな?

ちゃんとゴックンした~?
一口ぶんずつでも、結局次々お口に押し込んで
最後は「グッ」て詰まりかかったつっきーでした(--;
スポンサーサイト

Comment

[445]

そうそう、どうして口いっぱいにしちゃうのでしょう。
最後は絶対『おえっ』ってなるのに。笑)
普段の食事でもそうです。
きっと口いっぱいに入れないと気がすまないのでしょうね。
今年もきっと鬼は来ないですねー。
福はうち~♪でありますように♪

[446]

mayuko、
どうしてあんなに詰め込んじゃうんでしょうねー(笑)
うえっ、となって苦しいのは自分なのに。
口いっぱいにほおばる満足感かあ。
パパは、大好きなものだとそうするかな。
つっきーのほおばりも、おいしい!のサインだと
思うことにしよう(^▽^

mayukoさんのところも、福がとどまりますようにー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/155-b9e82fe0

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


