ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



味覚が変わった?

くりぃむだー

おなかをこわした!と思ったら、みるみる回復したつっきー。
程度が軽かったのか、回復力がスゴかったのか。
どっちにしても、とにかくよかった~。

ところで、おなかを壊してから以降突然、
今まで毎日のように食べてきた、まぜまぜごはんを受け付けなくなった。
おなかを壊しているからだと思っていたら
すっかり回復してからも、変わらず受け付けない。
何も混ぜない白ごはんをあげてみたら、パクパク食べる。

どうしよう。細かくきざんでごはんに混ぜ込むことで、
苦手な野菜その他を食べてもらっていたのに。
これじゃあ、栄養が偏っちゃうよ。

そう思って、ためしに野菜スープ、具を細かく刻みもせずに
そのまま出してみたら、すごい勢いでもりもり食べてくれた。
びっくり!今までは、絶対に食べようとしなかったのに。
いったいどうしちゃったというんだろう。

まだ半信半疑だけど、つっきーがお野菜をそのまま食べられるようになった!
どうか、何かの拍子にまた元に戻らず、このままでいてくれますように。

写真は、ハンドクリームに興味津々のつっきー。
隙あらば、クリームもなめてみようとする。
こらこら。こっちは、ずうっと食べなくていいんだよ。

Comment

[434]

これってどういう変化なんでしょうね。
急に大人になっちゃった?
これもひとつの成長なんでしょうか。
そのまま野菜を食べてくれると助かりますね。
つっきーは何が得意で何が苦手ですか?

うちは煮物が苦手みたい。(大根とかぱさつくじゃがいもとか)
でもトマト、きゅうりなんかはそのまま、
何もつけずに食べちゃいますよ。
私、実は椎茸が嫌いなんですけど、
何かに入ってるととすかさずリイチに、
『これも食べてねー。おいしいよー』
とか言って食べてもらってます。
はい、最低な母でございます。笑)

でも栄養のバランスって気になりますよね。

[436]

mayuko、

つっきーは、大根の煮物好きみたい。
きゅうりは苦手で、トマトはだいたい、食べ始めはいいけど
少しすると食べなくなってくるよー。
生野菜が苦手なようで。
やっぱり、人によって好きなものはいろいろなんだねー。

なるほどー、mayukoさんは椎茸苦手なのね。
私も実は、ピザの端っことか食べてもらったことある!(><)
だってだって、生地好きみたいだったから~

・・・ハイ。最低な母ですね。
つっきー、ごめんなさい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/151-12ec4c4b

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


