ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


初ロタ?

先日、パパがまたお迎えにいってくれた。
少しだけ残業して、起きてるつっきーに会うため急いでおうちに帰ったら
パパが、「つっきーの様子がおかしい」という。
「ごはんぜんぜん食べないし、おなかも張ってる」。

確認したら、確かに張ってる。
ぜんぜんごはんを食べていないのに、たらふく食べた後みたい。
熱はなく、機嫌もいいのだけど。

翌日も食欲がないまま、保育園に行ったら
やっぱり園で下痢をして、早退することになった。
白っぽい黄色で、お医者さんによれば「ロタかもね」とのこと。
なるほど~。かかりやすいっていうし、集団生活では仕方ないよね。

つっきーの場合は熱もなく嘔吐もなく、
(最初の夜、抱っこしてて張ったおなかを押してしまったとき
ちょっとゲポッとしちゃったけど)機嫌もいいので
まだ、軽いほうなのかな。
夜になって、プリンやバナナをぺろり。
イオン系飲料もごくごく飲んでくれて、ちょっと安心。
このまま早くよくなってくれるといいなー。

いたずらの跡

はやくこんないたずら、する気になるくらい元気になるといいね♪
スポンサーサイト

Comment

[431]

つっきー大丈夫?ひろぽんもパパもうつされてませんか?
ロタだなんてー、そちらでは大流行ですか?
私のまわりは今咳がひどい風邪がダイブレイク中?です。
私も喉をやられてしまって声がニューハーフみたいです。
つっきー早く良くなりますように!
ひろぽんもお仕事あんまり無理しないでくださいね。

抱っこ攻撃は相変わらずみたいですね。
金曜日は荷物が多くて大変そう。
こちらみたいにみんな車ならまだ楽なんですよね。
ベビーカーか抱っこ紐(抱っこは難しいか)が
必要ですね。頑張ってください!!

[432]

mayuko、
つっきー、あれからみるみる、たった一日で回復して、
今じゃあ「ほんとに今週具合悪かったんだっけ?」ってほど。
流行ってるって話もきかないので、もしかしたらロタではなかったのかな?
長びかなくて、ほんとによかった。お騒がせしましたあ(^^;

声がニューハーフ(笑)
二人のお世話を一手にこなして、とても休んでる暇なんてないだろうとは思うけど
たまたま、二人が同じ時間に寝てくれるようなときがあったら
どうか、mayukoさんの体調最優先で体を休めてくださいね。

[433]

はろ~。
今年も宜しく。
新年の挨拶がだいぶ遅くなりました。
ロタ???
去年、私たち大変な思いをした記憶がよみがえってきた。
早く元気になって、つっきー。
ひろぽんもついに、9か月。
弟くんに会える日を楽しみにしているね。
つっきーももうすぐおねえチャン。
最初はきっと少々戸惑う事もあるだろうけど、何よりかけがえの姉弟になるのだから、そこには自然に絆が生まれるはず。
じゃ、また遊びにくるね。
最近、Macちゃんの機嫌がいいから。

[435]

ユズ子ちゃんとフタ子ちゃんの母さん、

こんばんはー。Macちゃんの調子がいいとのことで、なにより(^^

うちは、どうもロタじゃなかったような気がしてるよ~。
軽くすんでよかった。
だけど、ほんとにロタだったら、こうはいかないんだろうなと思って。
去年かかったときは、たいへんだったんでしょうね~。

きてくれてありがと!
今年もよろしくお願いします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/150-8c3348fd

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


