ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


集中してるの

コメントにもちょっと書いたけれど、
つっきーはここしばらく、
「コップ×体温計ケース」にはまっている。

はまり具合はこんな感じ。
集中してるの
ねえ、つっきー。

入りこんでるわ
ねえってば。

え、なあに?
今いそがしいの。

えいっ!
力をこめて…

えい、えい
もう、夢中よ!

このどこにそんなに惹かれてるのか、よくわからないけれど
とにかくお気に入り。
話しかけても今ひとつ反応がないくらい。
何が気に入るか、本当にわからないものだわー。
スポンサーサイト

Comment

[63]

今回も動画のようで
つっきーちゃんの動きが面白いです☆
子供ってなんでも
おもちゃにしますね。
せんたくばさみしかり・・・。
力をこめて何しようとしてるのかな?

[64]

コップと体温計ケース、ほんと何がツボに入るのか
大人にはわからない子供だけの世界なんでしょうか・・。
うちも体温計はちょっと気になってる様子です。
イロイロ与えて試してみるのもまたおもしろいですね。

[65]

集中力がすごいね、つっきー。
タノシイコト自分で見つけて、遊んでるつっきー。
大きくなったね。

[66]

いや、ほんと。
夢中になってるときって、話しかけてもいまいち反応してくれないとき、ありますよね(^_^;)
自分でいろんな遊び方をみつけるのが脳の発達にはいいそうで、
まさに、最適!ですね。

つっきーちゃん、肌しろくてほっぺがやわらかそう~v
この一連の写真、雰囲気が柔らかくて女の子らしい感じです(*^_^*)

[67]

bubuさん、
そうそう、なんでもおもちゃにしちゃいますね。
生活雑貨のほうが、ほんとのおもちゃよりハマるような(^^;
つっきーだけかとおもったら、ほかの多くの
こどもたちがそうみたいでびっくり。
こどもって、創造性にあふれてるってことなんでしょうね~。

mayuko、
何がツボにはまるか、ほんとわからなくて面白い!
リイチくんも体温計気になってるんだ♪
つっきーもこないだうっかり置き忘れた体温計をがじがじやってて焦りました。
ケースだけじゃなくて中身もお好きとは。
ワキにはさむのは嫌がるのにね~w

ユズ子ちゃんとフタ子ちゃんの母さん、
振り上げた体温計ケースを見るまなざしがアツいです。
真剣そのものなすがたに、つい笑っちゃいそうで、
いかんいかん、笑っちゃ、って、こらえてます。
こっそり笑ってますけどね(^^*
つっきー、ごめん。かわいいからだよ~。

ミチル、
おお!女の子っぽいですか、それはうれしい♪
最近やっと、つっきーも徐々に髪の毛が伸びてきて
いっちょまえに毛束とかできるようになってきたのです(^▽^
そろそろ髪留めなんてつけちゃおっかな~。

脳の発達にいいんだったら、興味をもつものは
どんどん与えて遊ばせようかなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/15-a003c9c7

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


