ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


筋トレの日々

やだぁ

つっきーの抱っこモードが、一層強まっている。
「クック、クック♪」と喜んでくつを履いたはずなのに
数歩と行かないうちに、抱っこだっこー、あーんとなる。

大変なのが、金曜日の保育園からの帰り。
お着替えに掛け敷き布団一式、それにコップや連絡帳などが入った
つっきーかばんを持っての帰り道に抱っこだっことなるので
気合と根性で抱っこ。でも、だんだん腕がつかれてきて
つっきーが腕の中でずり下がってくる。
すると当然、抱かれ心地が悪いらしく、つっきーからクレームの声が。
一旦荷物を降ろして抱っこしなおして、歩き出すけれど
すでに腕が疲れているので、すぐにまた下がってきてしまう。

がんばれひろぽん!気合だ!
そんなことを思いながら歩いていたら、
頭の中でアニマル浜口さんが、かなり気合をいれてくれた。
そのおかげか、なんとかがんばれて、無事おうちにたどり着くことができた。
ふうぅ。ママは、筋肉が必要だわい。

おなかもだいぶ大きくなったし、帰りにずっと抱っこで歩くのはそろそろ限界かなあ。
これからは、ベビーカーを押していって、つっきーを乗せて帰ろうかな。
つっきーが乗ってくれれば、だけど(--;

写真は、水族園でキグルミのペンギンをみてこわがるつっきー。
ペンギンのぬいぐるみバックは大好きなのにね。
スポンサーサイト

Comment

[429]

こんばんは~♪
お腹に弟クン☆そしてつっきーちゃんを
抱っこ!ひろぽんさんファイトォ~~~!
ママはいつしか筋肉がつきますよぉ。
bubuも冬の帰り道、眠ってしまった息子を
抱っこしながら歩くのはきつかった・・・。
ベビーカー使えるのなら使った方がいいですね。

弟クン、素敵な名前が決まるといいですね。
色々考えて♪楽しい悩みですね。

[430]

bubuさん、
抱っこで歩き、ほんときついですよね~!
つっきーを授かる前は、けっこう大きいのに抱っこやベビーカーの親子連れを見ては
「できるだけ歩かせればいいのに」って思っていたけど
子供って、あるかないときは絶対歩かないし、
ベビーカー拒否で断固抱っこ!ってときもあるんですねぇ(^^;
これも、子を授かって初めて知ったことのひとつです。

名前、悩むなやむ。
でも、シアワセななやみですよね。
もうちょっと、迷おうと思います。
ピンとくる名前がみつかるといいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/148-d719e4fd

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


