ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


名前になやむ

P1140242_edited.jpg

パパと二人で、おなかの弟くんの名前を考えている。
なかなか決まらない、決められない。

いろんな名前サイトを見たり、辞書で漢字の持つ意味を確認したりするけれど
これだ!って名前が思いつかないまま。
そのうち二人とも疲れてきちゃって、また明日・・・となる。

でも、もう9ヶ月。そろそろ決めたいなあ。
動くたびに、仮の名前で呼びかけているけど
ほんとの名前で呼びかけたいなあ。

この週末、またパパと考えてみようっと。
これだ!って名前、思いつくといいなあ。
スポンサーサイト

Comment

[425]

そうですねー。あっという間に9ヶ月。
おめでとうございます!!
確か、つっきーはちょっと早めに出てきたんですよね。
そういえば看護婦さんが、
一人目が早めだった人は2人目も早い可能性があるって
言ってましたよー。
弟くんももしかしたら・・・?

名前は悩みますよね。わかります、気持ち。
でも考えてるときって楽しくてドキドキワクワク。
考えすぎて疲れちゃってまた明日・・、
これもみーんなきっとそうですよね。
でもこんなに悩んでるってこと、
それだけでももう愛情たっぷりかけてるってことですね。
どんな名前かなぁ~。楽しみです!
きっとこれにしよう!ってのがヒラメクトキって
あるんだと思いますよー。

[426]

mayuko、

ありがとう~。
そう、つっきーは予定日より2週間早く生まれてきたんだよ。
今回も早まるのかなあ。
だとしたら、もうあと1月ちょっと。
まずい!入院準備終わらせとかなきゃ。
予定日くらいまでは一緒にいたいような、早く会いたいような、
微妙なきもちでいるよ。

名前、なんと心強い励まし!
パパと二人で感激したよ、ほんとにありがとう。
mayukoさんもそうやって、ヒラメクトキがきたんたもんね。
パパ&ひろぽんにもきっとそんな名前がみつかると信じて、いろいろ考えてみるよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/146-42bc56a7

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


