ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


抱っこだっこ~

ちらり

これが、異変なのだろうか。

おとといから、つっきーの抱っこ要求がやまない。
いつもだったら、帰り道のお外は自分で歩きたがるのに抱っこを要求。
お風呂に入るときは、嬉々として服を脱ごうとするのに
抱っこを解かれるのがいやなようで泣いて拒否。
お風呂の中でもずっと抱っこ。
体を洗うため離されるのがまた嫌な様子で、ちょっと離したら
この世の終わりみたいに泣かせてしまった・・・(--;

湯船に漬かりながらずっと抱っこしていたら、少し落ち着いたみたいで
その後寝るまでは機嫌もよくなったけど
今までとは明らかに違うこの激しい抱っこ要求。
ママのおなかが大きくなってきたことと、関係あるのかなあ。
弟くんが生まれてきたら、やっぱり混乱したり不安定になったり
嫉妬したりしちゃうのかな。

弟くんがうまれてきたって、つっきーのこと、今までどおり大好きだよ。
心配することないんだよー。
毎日態度で、言葉で伝えていたら、そのうちわかってくれるかなあ。
スポンサーサイト

Comment

[419]

いよいよ抱っこ攻撃が始まりましたね。
お腹もつっきーもだいぶ大きくなって、
大変だけれど、でも嬉しいですよね★
きっとつっきーはわかってて、何かを感じ取って
ママにサインを送っているのですね。

振り返ってみると抱っこ攻撃も一時的なものだったような。
しばらくは続くけれど、次第に気を使ってか、
抱っこと言わなくなったような・・。
そして出産間近にまた始まります。

態度・気持ちの変化に戸惑ったりすることもあるかもしれませんが、
ひろぽんの気持ちをちゃんと伝えれば、
つっきーもわかってくれると思いますよ。
というかきっともうわかってるんじゃないかな。
たくさんたくさん甘えさせてあげてくださいね。
抱きしめるだけで思いは伝わるっていいますし。
弟くんは心配しなくても元気に強くたくましく
お腹の中で成長してくれますよ!!

[420]

mayuko、
聞いていた抱っこ攻撃、やっぱりこれがそうなのかな。いよいよきたのかなー。

保育園から帰るとき、つっきーは自分のくつをみると毎回
「クック!クックー!!」と大喜びして
わくわくしながらくつをはいて歩いていたのに
このごろは、保育園を出てすぐに「抱っこ~!」
んん?じゃあ、クックにわくわくする必要ないんじゃない?って感じ。
つっきーにつっこんでも、まだ答えてはくれないけどね~(--

抱きしめるだけで、かあ。
たしかにそれってとっても大事だよね。
向き合う態度で私の気持ちを伝えていこうっと。

それにしても、一度治まって、また再び。
そのころは抱っこもさらにきつい時期だろうな。覚悟しとかなきゃ。
いろいろありがとう。またおしえてね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/142-f361925e

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


