ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


タコパ

にっこり!

「たこ焼きパーティするからおいで」と誘われて、
友人夫妻宅におじゃましてきた。
ダンス関係の仲間が10数人あつまって、にぎやかに過ごす。

そのうちお約束のように、昔のダンスビデオ鑑賞会が始まって
超初心者だった友人と自分が毎回のように辱めをうける。
そりゃあ今だってしょぼい踊りしてるけど、
あのころの踊りは本当にやばい。
見ていて泣きそうになってくるよ。

だけどみんなからは、毎回大ウケだ。
場の盛り上げには、一役かっている。痛いけど。

こんな大勢の人がいて、大いに盛り上がるような場では
つっきーはまた、固まってしまうかなと思っていたら
意外と平気で、おどろいた。
固まったのは始めだけで、あとはダンスビデオに見入ったり、
ごちそうをねだったり。
ほとんどの時間、ごきげんで過ごせたのでとってもよかった。
パパがうまいこと遊んでくれたおかげかな。
ありがとう。

ただし、一日24時間ごきげんってわけにはいかないおとしごろ。
みんなのところでごきげんだったしわ寄せが、帰りの時間にやってきた。
電車内でも帰り道も、泣いて泣いて泣きやまない。
ベビーカーに乗るつっきーのひざにかけていたブランケットも
気に食わないらしくて投げ落として拒否。
でも冷えるので、あったかいカフェオレを買ってつっきーのおひざの間にセット。
カフェオレがものめずらしかったようで、しばらくは泣きやんだけれど
また思い出したように大泣き。ああどうしよう。

どうしようもなくなって、そのとき思い出したのが、歌うこと。
つっきーの大嫌いな仕上げ磨きのときも、
いつも歌の力を借りているじゃないか。
人並みが途絶えたのをみはからって、大きめな声で歌ってみた。
つっきーの好きな「birdy」ってアニメの主題歌だ。
するとつっきー、ぴたりと泣きやんだ!
そのまま、歌を聴いているようで、ぶりかえさない。
歌の力ってすごいなあ・・・。

なにはともあれ、楽しい一日。
つっきーも、たくさんの人たちの間でも
くつろいで、笑顔も出せるようになってきたようで
うれしい発見もあった一日だったよ。
呼んでくれたお友達、つっきーの相手をしてくれたお友達、
みんなありがとうね。

楽しい時間で元気をもらって、今日から今年の仕事が始まる。
産休までの約1ヶ月、しっかりがんばろう。
スポンサーサイト

Comment

[414]

1日中ご機嫌ってわけにもいかないの、すごくわかります。
つっきーも疲れが出ちゃったのかな?
何をやっても泣きやまないとき、機嫌がわるいときありますよね。
でも歌で泣きやんじゃうなんて、すごいなぁ。
それをわかってるママもやっぱりすごいと思う。
リイチは何で泣きやむかな?って考えたら、
車か外しか思いつかない・・・
子供って難しいなぁ~。

パパにchu★めっちゃかわいい♪うらやましいな。
パパもママもますますメロメロですねー。
なんて1年前も言ったような・・・。
1年経っても変わらずメロメロだと他人に思わせるなんて
やっぱりかなりの愛情を注いでるってことですね。
つっきー幸せものっ!!

[415]

昨日は楽しかったね!

笑いすぎて、今日はお腹が筋肉痛です。。
何に爆笑って、何より私達の痛いダンスに・・・(撃沈)。

つっきーの満面の笑みが沢山見られて、昨日はすごく嬉しかったよ!

[416]

mayuko、
一日中ごきげん!なんて日、ないよね~。
でもようく考えてみたら、大人だってそうそう
一日中ご機嫌なんて日はないかも?
そう思ってみれば、ごく自然なことなのかな。

リイチくんは、車かお外かあ♪
何か好きなものがあると気分が変わるってのも
子供、大人ともおんなじなんだなあ。
子供も大人も、基本はそんなに変わらないのかな?

はい。パパもママもメロメロですぅ~q(´ー`*p
つっきーから、毎日いっぱい愛情もらっているよ。
パパさん、mayukoさんも、きっとそうだよね!

ぷっち、
おとといも、いっぱいつっきーと遊んでくれてありがとう!
楽しかったねえ。おいしかったねえ。
イタかったねえ~(,_、q

あのころからもう7年。早すぎるー。
うまくなりたいと思ってがんばってきたけど、
大して変わっていないような。。

弟くんを無事に出産して、ダンスに復帰できたらまたがんばるよー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/141-6094b760

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


