ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


サンタさんが来たよ

わんわんだー

つっきーのもとにも、サンタさんがやってきた。
もらったプレゼントは、うさぎさんのブランケットとまくら、
それからあいうえおのカード。
とっても実用的なサンタさん!!

あいうえおカード、つっきーはかなり興味を示していて
さっそく「あー!」と声に出して読んでいたよ。

・・・なんて、もちろん冗談で、他のカードでも「あー!あー!」って言ってました。
「い」には、「わんわん」って言ってたなー。
いろんなものの名前、わかるとたのしいね。

スポンサーサイト

Comment

[406]

つっきー、とっても良い子だからサンタさんが来てくれて良かったね☆

あいうえおのカード!

さっそく「あーあー」ってお勉強を始めるつっきーはエラい子だね☆

「い」の「ワンワン」は、犬の「ワンワンなんだね(●~―'●)/

[407]

サンタさん来たんだー。
うちはサンタさん忙しくてぇ~。(←ダメ親)
年明けお出かけできるようになったら
興味を示しているものを買ってあげようと思います。
実用的なサンタさんいいじゃないですかぁ!
カードもお気に入りみたいですしね。
そういえば私が小さい頃もサンタさんから
水筒をもらいました。実用的ですよねー。笑)

つっきーはまだお腹の弟くんのこと気づいてないのかな?
そんなことないと思いますよ。
リイチもどっちなんだ?って思ったけど、
そのうちわかりすぎるくらい甘えてくるので、
そのときはつっきーの気持ち、受け止めて、
是非ブログに残してくださいね。
ひろぽんなら、きっとしっかり受け止めて、
そして答えてあげられると思います♪

8ヶ月おめでとうございます。
あと3ヶ月、体つらいときもあるかと思いますが、
どうぞ、無理なさらずに!!
抱っこだけはお腹の赤ちゃん頑張ってくれるから
たくさんしてあげてくださいね。

[408]

ぷっち、
そうなの!サンタさん、いつのまにか来てくれてたみたい(^^
お勉強は無理にしなくてもいいけど
学ぶことは楽しいって知ってくれたらうれしいな~

mayuko、
まだまだほんの1ヶ月ちょっと。
mayukoさんもリュウガくんも、長時間のおでかけはきついだろうなあ。
年明けて、落ち着いたころみんなでお買い物いくのも楽しそうだね♪

カード、気に入ってくれたようでよかったよ。
あいうえおのカードだけど、あいうえおには無反応で
ひたすらさし絵だけに反応してるけどね(^^;
くりかえし見ているうちに、絵の脇に書いてある記号みたいなものが
意味を持った言葉だってわかるようになるのかな。

じつは、今週抱っこ抱っこ~の兆候が!
これがそうなのかな。
もうちょっと観察して、書いてみようと思います~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/137-9f78ea60

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


