ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



世話焼きつっきー?

あむっ
つっきーは5月生まれなので
保育園のクラスでは、2番目に大きいほう。
つっきーより小さなお友達が、クラスにはたくさんいる。

保育園の先生の話では、つっきーはそんなお友達に
いろいろと世話を焼くという。

よだれかけのマジックテープを留めなおしたり。
くつしたをくつした入れから取ってあげたり。
しかもそのくつしたは、ちゃんと渡す当人のものを
選んで持ってくるというから驚きだ。
確かに我が家でも、パパにはパパの、ママにはママの
上着を手渡してくれたりする。
これは○○ちゃんの、っていう記憶はけっこうあるみたいだね。

つっきーは、お世話好きな子になるのかなー。

Comment

[417]

女の子は世話焼きさんが多いよね。
弟くんが生まれたらどうなるか・・・想像ついちゃう!
リイチでもオムツ持ってきてくれたり、
ミルク飲ませようとしたりするんだから、
きっとつっきーはそれ以上のことをしてくれるんだろうな。

子供の記憶ってここまですごいのかと私も思います。
誰の靴か、誰の靴下か、ちゃんとわかるんですよね。
べつに教えたわけでもないのに、
ちゃんと少しづつ記憶していってるなんて、
たかが1歳児、されど1歳児ですね!!

[418]

mayuko、
リイチくんが、泣いてるリュウガくんのこと
ポン、ポンってタッチしてあやしてくれるって聞いて
なんてすごいと感動していたひろぽん。
つっきーも、そんなことしてくれたりするのかなあー。
いまじゃまだ、想像つかないよ。

毎日決まってやることは、すっかり覚えているみたいで
パパがタンのお散歩から帰ってくると
タンのトイレシートを持ってきて「ハイ!」って渡しているよ。
ほんと、たかがされど1歳児だねえ。
うれしいような、こわいような・・・わが身を正して生活しなくちゃ(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/136-49edba39

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


