ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


お手伝い♪

おなかがだんだん大きくなってきた。
立ち上がったりすわったりの動作のはじめはいつも、
「よっこいしょ!」って言いそうになる。
会社でも、うっかり言ってしまいそうだ。いかんいかん。

例年のように、年末の大掃除を気合と勢いでがーっと終わらせる!
・・・ってわけに、今年はいかないだろうから
少し早めにとりかかってみたら、
P1140086_edited.jpg
「さあ!じゃんじゃんはたくわよ~」
つっきーがお手伝いしてくれた!

P1140090_edited.jpg
にっこり笑顔、うれしいなあ。
もっとグズって「相手して~」ってなるかと思ってたよ。

P1140156_edited.jpg
ぞうきんのつかい方はね・・・

P1140154_edited.jpg
これでいいの?
お、上手じょうず!

つっきーのおかげで、なんだか楽しくお掃除できちゃったよ。
笑顔で参加してくれるのが何よりうれしいね。
ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

[394]

おはようございます♪
そうですね~大掃除の時期ですね(汗)
今年はつっきーちゃんの応援も期待でき
心強いですね?
でも無理しないでくださいね。
うちはとりあえず昨日洗面台を掃除しました。
今日は息子の土曜参観の振り替えで私も有給とりましたので、またどこかやるかな。
冷蔵庫あたり、う~ん勇気がでない☆☆☆
やはり週末にしようかな。

[395]

大掃除、今年はサボっていいかしら?
つっき-、上手にお掃除できてますねー。
ぐずらず一緒に楽しくできるなんて、
ひろぽんの誘導?の仕方が上手なんでしょうね。
私はきっと怒っちゃいそう・・・。
それにリイチのことだから余計汚くしてくれちゃいそうだし。

でもあまり無理して動いちゃダメですよー。
ほどほどにしてくださいね!!

[396]

bubuさん、
大掃除の季節ですねえ(大汗)
毎日少しずつお掃除していれば、
特別に大掃除しなくたっていいんだと聞いて
なるほどと思ったりするんだけど
これがなかなか難しい。

冷蔵庫、私も勇気がいります~(^^;

mayuko、
もちろん。
というかぜひサボってね!
来年は私がサボるから(笑)
産後に大掃除はキツすぎる。って、
来年のいまごろは、もう産後とはいわないかな?

つっきーも得意不得意があるようで
ガスコンロの上を私が掃除するのはすごく嫌う。
何してるか見えなくて不機嫌になるようで、いっしょにはできなかったよ。
リイチくんだったら、お風呂掃除とか好きそう♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/129-ff54e2dd

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


