ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



よく見てる

きもちいい!

いつものように朝のメイクを終えようとして
ふと、つっきーを見ると
なにやら鼻の下を伸ばして口を閉じたような、
へんな表情をしている。

ん?この表情はもしかして。
ママが鼻の下にパウダーをはたいてるときの表情じゃないの!?
こんなおかしな顔してメイクしてるのね、恥ずかしい~。

子は親を映す鏡というけれど、
いいところも悪いところも、子供はちゃんと見ていて
こうやってまねしたりするんだなあ。
 
すべての行動、まねされたっていいようにいつもきちんと・・
なんて、ひろぽんにはできそうもないけど
できるだけ、気をつけていたいな。

写真は、水族館に入る前のつっきー。
入る前からもう、ハイテンション!

Comment

[388]

子は親を映す鏡・・・昔の人はうまいこと言うなぁ。
なんて思ったりしました。
ちゃーんと見てるんですよねー。
メイクするときの顔、今度会ったらつっきーにやってもらおう!
でもお友達が来たときとかに、
ふいに見られたくない親の姿なんかも披露されちゃうときが
くるのでしょうかぁ~。
そう思うと怖いですよね。
・・・夏扇風機を足で付けてたら、
リイチは足でつけるものだと思って
それ以来ずっと足でつけるんです・・。
それと同じですよね。トホホ。

[390]

mayuko、
ほんと、鏡とはよくいったものだね。
子を見てはっと身を正すところも、また鏡のようだなあって思ったよ。
mayukoさんのいうとおり、人前でまねされて、恥ずかしい思いをすることも
きっと出てくるんだろうなあ(^^;

ちょっと話がそれるけど、ひろぽんの叔母は、「手と同じように、もっと足も使ったほうが
脳が活性化されていい!」とのたまって
積極的に足で操作してるんだって。
それを聞いてひろぽんも、足で操作してみたりしているよー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/126-5cc786c1

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


