ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



それぞれの興奮

つっきーの興奮ぶりが見たくて、またも水族館に行ってきた。

間が近すぎて、つっきーの反応がいまいちだったらどうしよう・・
なんてちょっと思ったりしてたけど、そんな心配は全く不要だった。

つっきーは、館に入るなり、まずはお魚やヒトデの写真パネルに興奮、
TVモニターのお魚に興奮!
そして、ついに本物の泳ぐマグロを見て大興奮!
ひとりで見るのはちょっと怖いけど、でも近くで見たい。
つっきーはそんな気持ちなのか、パパに抱っこしてもらって
身の安全を確保した上で、もっと水槽の近くに寄るよう指示。
目の前を泳ぐマグロに、「おおぉー!」と雄叫びにも似た感動の声を上げていたよ。

初めて行ったときは、ものすごく混んでいたので
飛ばし気味に見た水槽も、今回はじっくり堪能。
うわあ!
つっきーとママが見ているのは・・

こりゃあすごい!
迫力のイセエビ!

つっきーは、きっと初めて出会うその生物に興奮していたんだろう。
ママは、ひと抱えはあるだろうその大きさ、立派さに興奮。
値をつけるとすれば、3万円は下らないんじゃないか。
それにこの迫力!バルタン星人みたいだ。勝てる気がしない。
パパはパパで、水槽に張り付く二人を見て興奮?
面白がって、たくさん写真を撮ってくれた。
いやあ。今回もおもしろかったね!

念願の年間パスポートも購入♪
ようっし、これからの一年間、水族館に通いまくろう!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/121-59ffe7e7

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


