ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


冬服に興奮!

冬服

先日おさんぽに出ようとしたら思いがけず寒かったので
ちょっと気が早いけど、冬用のコートを着せてみた。

着るとき、猛烈に嫌がるつっきー。
しっかりした生地だから、袖が通りにくいんだよね。
着終わるころには、半泣き状態になっていたつっきー。
お散歩、大丈夫かなあ?なんて思いながら鏡を見せたら・・

機嫌は瞬時に回復!
自分の見慣れない、新しい衣装姿に大興奮!!
鏡の中の自分を笑顔で指差して、アーと言ったり、
飛ばないジャンプ?屈伸?みたいなことをしたりしている。

へええ。うれしいんだあ。

こういう、お洋服に喜ぶ反応って、
女の子ならではなのかな。
それとも、男の子もやっぱり興奮するのかなー。
スポンサーサイト

Comment

[348]

超かわいい♪かわいすぎっ♪
女の子の服ってかわいくていろいろ迷っちゃいますよね。
男の子の服でも迷うのに!
やっぱりいつもと違う感じにつっきーも嬉しかったんですね。
男の子はそこまで・・って感じです。
リイチだけかな?『かっこいい~★』とか言うと、
まんざらでもなさそうだけど。
つっきー髪伸びました??

[349]

ひろぽん、おめでとう。

だいぶ、おそくなっちゃった。

わたし、忙しさにかまけて、なかなか遊びに来れなくて。

本当におめでとう。

これからのパパさん、ひろぽん、つっきー、第二子ちゃんの幸せをいつも願っているから。

私は、いつも優しい言葉をかけ続けてくれるひろぽんが大好きなので、きっとまた、つっきーみたいなcuteな子が三月に生まれてくる事を楽しみにしています。

[350]

mayuko、
えへ☆ありがとー(^▽^

以前も鏡を見るのは好きだったけど
最近は、明らかに「わたし、見たことない服着てる!」
「いつもとちがって髪結んでる!」
っていうのが見えて面白いよー。

リイチくんもやっぱり、「かっこいいー」
って言われるとうれしいんだ!
リイチくんはとってもキレイな顔してるから、
かっこいいのも似合うけど、かわいいのも似合っちゃいそうだね☆

つっきー、髪伸びたよー。
少し前にカットしたけど、また伸びてきたら
くせっ毛らしく、チュルっとなってきた。
本人は将来悩むかもしれないけど、親からみたらかわいいわっ♪

ユズ子ちゃんとフタ子ちゃんの母さん、
ありがとうー。

そして、まずはフタちゃんお誕生日おめでとう!
ついに1歳・・・早いなあ!

ユズちゃんもフタちゃんも、元気に個性的に(そして天才に!)
すくすく大きくなっててすてきだね。
母さん、父さんががんばっている素敵な姿を
毎日見てるからだね(^^

お誕生日祝いとプレゼント、どんな感じになるかたのしみ。
だけど、どうぞ無理しすぎないようにね~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/109-066517d1

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


