ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


パーティな週末

柿だー

土曜日、会社の先輩の結婚式だった。
二次会の幹事を務めることになっていたので
なにやらこまごまと忙しい一週間だった。
パパも、ちょうど予定がはいっていたので
つっきーは、いつも預かっていただく
ファミリーサポートの方にお願いして、会場へ。

進行や準備や諸確認におわれながら、なんとか無事終了~。
お二人と、きてくださったみなさんが、楽しんでくれてるといいのだけど。
ほっとする間もなく、次はつっきーのお迎えに。
ファミリーサポートの方はすばらしい方で、
ご自分のお子さんと変わらないほどの愛情を
つっきーに注いでくださる。
二人のお姉ちゃんも、つっきーをかわいがってくれてるようで
うれしい限り。
昨日も、お迎えに行ったのは10時頃で
ずいぶん遅くなってしまったのだけど
つっきーはごきげんだった。
預けていた子供がごきげんだと、すごくほっとする。
泣いてたりしたら、(一日預けていれば、泣く時くらい絶対あると思うけど)
なんだか申し訳ない気持ちになりそうで。

帰宅して、お風呂につかっていると、
おなかの子がこにょこにょと動いた。
ああ。目に見えるつっきーのことばかり気にして、
きみのこと、忘れていたよ。
長時間たちっぱなしだったり、入れ物が緊張してたりして
きみも疲れたよね。つきあってくれてありがとうね。

そういえば、先日の健診で、おなかにいるのは男の子とわかった。
名前、何にしようかな~。
スポンサーサイト

Comment

[345]

きゃあ~!!男の子??おめでとうございます。
男の子ママの仲間がさらに増えて嬉しいです♪
なんでも聞いてください。(何を?)
なんか妙に嬉しい。
また違った育て方になるから、楽しみですねー。

そして結婚式の二次会幹事、お疲れ様でした。
ファミリーサポートの方、素晴らしい方でよかったですね。
安心してお任せできるっていうのは親にとってありがたいですね。
それにお姉ちゃんふたりがいてくれるっていうのも、
お互いに楽しい時間が過ごせて一石二鳥?
無事に終わって何よりです。
確かにお腹の子のことって一人目のときより忘れがちですね。
今でも臨月なのに忘れかけます、私。
だからリイチがお昼寝中は忘れんなとばかりにすごく動きます。
わかってるんですかねー。

[346]

きゃぁ~!!
おなかの子は男の子なんだね☆☆☆
女の子→男の子って、すっごく理想的!

ツッキーオネエサンも、弟の誕生がとっても楽しみだね♪

体を大切にしてね!

[347]

mayuko、
ありがとうー。
そうなの、男の子らしいよ。
男の子ママ先輩、いろいろ聞きたい!
男の子のほうが、よく言われてるように育てるのより大変なのかとか、
ママ派になってくれるのかとか!
人それぞれな気もするけど・・。

男の子、女の子、どちらであっても、
つっきーと同じように大切に、いっぱい愛情をかけて
育てていきたいな(^^*

ぷっちゃ、
あーりーがーとー♪

つっきーも、ぷっちゃみたいに
弟くんをかわいがるやさしいお姉さんになってくれたらうれしいな。

あ、だけど大きくなるまでは、だいぶケンカしたりもするのかな?
そうだとしても、それは正常な成長の一過程だよね。
がんばって、耐えよう(--;

はあい☆体気をつけまっす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/108-45d19916

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


