ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


ゴクゴク

ゴクゴク

保育園で使っているコップを持ち帰って置いてたら
つっきーが見つけだして、ゴクゴクやってた。
中身は入ってないんだよ?
今に、「ゥェェエーン!!」(入ってないじゃなーい!)が来るかと思ったら

ぷはー

ぷはぁ♪

あれ?
中身、入ってないんですけど…。
ごっこだったんですかい。

ごっこでも、ゴクゴクができるというのはすばらしい。
「すごいねつっきー!上手だね!!」
そういいながら肩や背中をぽんぽんタッチしたら、
つっきー、座ったまま弾むようにしてよろこんだ。
つっきーもうれしいらしい。

そうか、これは最近できるようになったことで
つっきーもとってもうれしいのね。
もしかして、ゴクゴクをママにも見せてくれようとしたのかな?
とっても上手だよ!

中身が入ったら、まだ補助しながら飲んでるけど
だんだんひとりで飲めるようになりそうで、楽しみだね。
スポンサーサイト

Comment

[44]

コップで飲む姿、さまになってるねー。
そのうちひょいと出来るようになるのかな。
リイチもコップに興味を持ち出してきました。
といってもまだまだ口に持っていってもカミカミ。
中身が入っていれば手でとりあえず触る。
こりゃあまだまだだ。
それにしてもぷはぁ♪の姿かわいいなぁ。ほんとかわいい♪

[45]

良い笑顔。
最近の、つっきーは、見てて楽しいでしょうね。
そして、つっきーも毎日が今までより、より、楽しいんだろうなあ。

本当に可愛い。

コップ覚えるの、早くてビックリです。

やっぱり、天才だ、つっきー。

[46]

そういえばコップで上手にのめるように
なったのっていつ頃だったかな~。
はるか遠い記憶・・・アハハ☆
つっきーちゃんホントさまになってますね!
いいお顔だぁ♪おりこうさ~ん!
お誕生日までもうひと月きりましたね。

[47]

mayuko、
コップの中身、興味もちますよね~!
つっきーも手でさわったりするよ。
コップのみならず、離乳食とかも平気で手でさわる(汗)
でも、興味を持ってくれるのはうれしいこと。
どんどん洗濯機回す覚悟して、触らせたほうがいいのかな~。

かわいいなんて言ってくれてありがとう!
つっきーの代わりにパパママが大喜びしてるよ~(^▽^

柚子ちゃんと二葉ちゃんの母さん、
ほんと、表情もやることも幅が出てきて
みててますます飽きません。

つっきー自身も、やることすべてが新鮮で飽きないって感じかなあ。
見てる限り、とっても楽しそうで
こちらまで楽しい気分にしてもらってます。

天才・柚子ちゃんみたいに
のびのび楽しく育ってくれたらいいな。

bubuさん、
笑顔ほめてくださってありがとうございます~。
やっぱり、自分でもうれしい&楽しいってことなんでしょうね。
今までできなかったことができるって、
大人でもすごくうれしいですものね。
子供は、毎日のようにそんな経験を繰り返している。
これは、幸せですよね~。

そうなんです!もう1歳まで一月ないんです!!
早いなあ。子供の成長って、すごいなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/10-55792219

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


