ハッピー・ラッキー・つっきー!

≫2014年12月



ダジャレな日々

我が家でダジャレが大流行している。
そもそも小学生ってダジャレ好きなのかもしれないけど、
我が家はとくにすごい気がする。

毎日いくつのダジャレが生み出されているんだろう。
「白菜。は~、くさい!」
「ふたりでフタして!」

ほんとに、くだらないといわれてしまえばその通りなダジャレなんだけど、
なぜかくすっとしてしまう。面白いね。

ついに先日は、ダジャレに一番ハマっているラクにより、
『我が家ダジャレ会』が結成された。

結成直後から、
「この稲、い~ね~」
とか、積極的に活動している。すごい。

IMG_4430.jpg

カニ釣りにハマる

何を書いて、何を書いてなかったかわからなくなるほど
間があきがちなこのごろ・・。

最近のわがやブームは、「カニ釣り」。
毎週末、ときには土日とも、
あるいは3連休3日とも、カニ釣りをやってる。

少し前までは、ザリガニ釣りをやってたんだけど、
冬の訪れとともに、動きが悪くなり、さっぱり釣れなくなり。。
だけど、カニだと、全く動きが衰えない。
エビ・カニ・ザリガニ、どれも近い仲間と思っていたけど、
こと冬の過ごし方関しては、かなり違うみたい。

カニ釣りは、岩やテトラポットのある海岸でやる。
タコ糸で縛ったするめいかを垂らしてしばらく待つと、
わらわらカニたちが現れて、するめいかをはさんで、食べ始める。

いまだ!!

すうっとスルメイカを上げると、つやつやしたカニが、2匹、3匹と
釣り上がる。
たくさん集まってきた時などは、入れ食いに近い状況になる。

楽しい!おもしろい!!
IMG_4386.jpg

いちばんハマっているのは、このひと。

IMG_4388.jpg

ラクとパパは、毎週のように行き過ぎて、もう飽き気味。。
ひろぽんは、まだまだ楽しい!

またいこうね~

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


