ハッピー・ラッキー・つっきー!

≫2014年10月



はしご車体験

はしご車に乗る、って体験を、させてもらえることになった。
はしご車って、実際に活動しているところ、あまり見たことない気がするけど
やっぱり消防署には配備されてるんだねえ。

まずは、腰ひもをしっかりつける。
落ちても下までは落ちないように(笑)
IMG_2866.jpg
IMG_2865.jpg

そしてふたりで、消防署のお兄さんと一緒にはしご車へ。
ママが緊張してきちゃったよ。
IMG_2869.jpg

けっこう早いテンポで、ぐんぐんのぼっていく。
このあと、40.5mの高さまで登っていった。
かなり垂直に近い形で、見上げても
小さくなったかごの底部分が見えるだけで
つっきーとラクの姿は全然見えない。

5分ほどして、二人が地上に帰ってきた。
お帰り。無事でよかった。
はしご車体験、できてよかったね!

かわいいお地蔵さんたち

おなかをこわして、トイレへ。
しばらくうんうんいって、出てきたら、
つっきーとラクの姿はなく、代わりにしろいものが・・・。

おや?なんだこれは?
IMG_2668.jpg

「つっきーとラク、お地蔵さんになって、
ママのおなかが早く治るようにおいのりしてたよ」

わあーん!!

つっきー、ラク。
思いがけないやさしさに、涙がでちゃったよ。
ありがとう。
きみたちは、ママのたからものだよ。

秋の味覚

急に夏が終わって、すっかり秋になった。

市川動物園の近くを歩いていたら、栗が落ちていて、
たくさんひろった!
IMG_2800.jpg

たくさん蚊にも刺されたけど。。

そして梨!
IMG_2804.jpg

秋っていいねえ。
うれしいねえ。

さっそく、栗ごはんに栗ケーキをつくってみた。
IMG_2852.jpg
IMG_2853.jpg

おいしくできてるといいな。。

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


