ハッピー・ラッキー・つっきー!

≫2014年07月



さくらんぼ!

さくらんぼの季節だ!
IMG_0872.jpg
何度もさくらんぼ狩りに行くほど、我が家はさくらんぼが大好き☆

IMG_0875.jpg
ほら!真っ赤だね

IMG_0873.jpg
IMG_0877.jpg
さくらんぼおいしい~

旬が終わる前に、また食べようね。

つっきー8さい

IMG_0856.jpg

かなり遅くなってしまったけど、つっきー、8歳になった。
気が付けば、すっかりお姉さんになったなあ。

手をつないで、速度を合わせて歩いていたころがあったなんて
思い出せないくらい、今は目を離すとだーっと走っていってしまう。

タンのことを怖がっていたころがあったなんて思えないほど、
今は家族のなかで誰よりもタンをかわいがっている。

なんでも器用にこなすタイプじゃないけど、
コツコツ続けてがんばることのできるつっきー、
本当にすごいな、と思ってみているよ。

これからも、元気で明るい、やさしい気持ちを持ったつっきーでいてほしいな。

サイクリング②

「おなかすいたー!」と二人がいうので、早めのおひるごはん。
IMG_0803.jpg

パクパク、よく食べてくれてうれしいよ。
IMG_0804.jpg

しばし休憩したあと、
さらに自転車こいで、
IMG_0815.jpg

こいで、
IMG_0817.jpg

こんな素敵なブランコにとうちゃく。
IMG_0823.jpg

どう素敵かっていうと・・


眺めが最高!
IMG_0827.jpg

これなら、ラクも景色を楽しめるね。

サイクリング、すごくたのしかった。
またいこうね!

サイクリング①

ラクはようやく自転車に乗れるようになった。
でもまだ、乗りながら周りの状況を見て、脇に寄ったり一旦停止したり、、
といった対応をするのは難しいので、
まずは自動車の来ないサイクリングコースで慣らし運転をしている。
IMG_0776.jpg
さあ、しゅっぱつ!

IMG_0777.jpg
見晴しがよくて、きもちがいいな~
でもラクは、周りの景色を楽しむ余裕はまだないらしい。
一緒に景色を楽しむのは、もうすこし先のお楽しみかな。

IMG_0794.jpg

つっきーは、もう上手に乗れるので、ラクのゆっくり運転が
待ちきれないみたい。
ひとりで先にどんどん行ってしまう。

・・・と。
つっきーが、自転車降りてなにかやってる。
IMG_0786.jpg

ネコがいたらしい。
つっきーは類を問わずの動物好きなんだよね~。
IMG_0787.jpg
でも、今回は逃げられちゃったみたいだね(^^q

はつか大根

久しぶりに記事を書いてみる。

植物園で、はつか大根のたねをもらった。
土を買って、プランターを買って、ベランダで育ててみた。

毎日水をあげて見守っていたら、土が盛り上がって、芽が出て・・。
植物も、生きているんだなあと思う毎日。


IMG_0704.jpg
そして、1ヶ月ほどして、ついに収穫のときをむかえた。
そっと右に左に揺らしながら引き上げると、まあるい赤い根が!

つっき、にっこり。
IMG_0706.jpg

IMG_0707.jpg

とれたてのはつか大根でサラダを作ったら、
生のだいこんなんて絶対食べなかったはずのつっきーが、食べてくれた。

うれしいなあ。
もっと野菜、そだててみようかなあ。

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


