ハッピー・ラッキー・つっきー!

≫2014年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なわとび

つっきー、学校でなわとびをやっている。
まえとびはもちろんできるけど、あやとび、はやぶさ、二重跳び、、、
むずかしいものになってくると、できないらしい。

だけど今日の連絡帳のさいごに、つっきーの筆跡で

「まえとびもうしろとびもあやとびもこうさとびも、ぜんぶできました。
わたしって、すごい、とおもいました。」

って書いてあったので、思わず笑ってしまった。

つっきー、ほんとにすごいね!
その考え方もいいね、すごいね。

このまま素直に、すくすく育ってほしいなあ。

IMG_6908.jpg
スポンサーサイト

うれしいおてがみ

毎日のお迎えは、基本的にはひろぽんが行っていて、
週に1-2回程度の残業等のとき、パパに代わってもらっている。

残業で遅くなると、帰ったときはもう、つっきーラクは寝てしまっていて
会えないときが多い。
そんなときは、寝顔を見に行って、ほっぺをさわったり匂いをかいだり。

やわらかくって、あったかくて、いいにおい!!

それで胸をいっぱいにして、元気を取りもどす。


だけど最近、たまーに、玄関にお手紙が置いてあったりする。
かわいらしくひっそりおいてあるんじゃなくて、
A4くらいの大きさの紙が、バーンと玄関上がりのど真ん中に置いてある。

そこに、けっこうぎっしり書きつめたメッセージが書いてある。
子供って、行替えや余白を設けないみたいで、いつもぎっしり。

つっきーのは優しさたっぷり、ラクのはやや上からな感じなところも面白い。
(ラク、こないだは「ママ、きょうはラクといっしょに
おふろにはいれなくて、きのどくだったねえ」って書いてきた(笑))


どちらも素直なことばで、言いたいことも気持ちもぎっしりつまっている。

これは、すごいたからものだ。


しばらく、冷蔵庫に貼っていたけど、
貼りきれなくなってきたので、たからものファイルを作った。

いつか、大きくなったふたりと一緒に読み返したいなあ。

ラク、骨折!

さっそく去年のこと書いちゃってなんだけど・・

ラクが骨折した。
去年のクリスマス・イブに。

仕事してたら保育園から連絡が入って、ラクが土手で転んだという。
肩をひどく打ったと。
しばらく様子を見ていたけど痛そうなので
病院に行ったら、骨折してたとのこと。

右の鎖骨がぽきっと折れてたとのことで、とにかくびっくり。
5年くらい前に自分が骨折したときの痛さを思うと、ラクが心配でしんぱいで。

「ラク------------!!!!!」

って、こころのなかで叫びながらお迎えに行ったんだけど・・・

会ってみるとラク、意外に平気そう。
にこにこして、いつものようにべらべらしゃべっている。

おや?痛くないのかな。

本人や先生によると、患部を固定するベルトをつけて動かさなければ、
さほど痛くはないらしい。


へー、鎖骨骨折って、そんなものなの?
患部も腫れ上がったり黒くなったり、一切してない。

とはいえ、やっぱり骨折は骨折。
ラクが普段どおりに走り回るので、はらはらしたよ。
転んで同じところをもう一度打ったりしたらたいへんだ!と思って。

しばらくの間、できるだけおとなしめに過ごそうね!

2014お正月

あけましておめでとうございます。

去年、つっきーは小学生、ラクは年長さんになって
それぞれ、毎日をいっしょうけんめい過ごしたね。

家族みんな、大きな病気もなく過ごせてほんとうによかった。

今年は、ラクも小学生になる。
また同じところに通えるね。

ブログも、ぼちぼち続けようと思っているので、

よかったら、たまに遊びに来てください。


今年もよろしくおねがいします~。


IMG_7121.jpg

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。