ハッピー・ラッキー・つっきー!

≫2013年11月



やまのぼり②

途中、つっきーとラクは疲れて(とくにラク)、
「もうここまでにする」「ここでお昼ごはんたべる」と言い出したりしたけど
なんとか励まして、ついに山頂にたどりついた!
IMG_6039.jpg

IMG_6028.jpg
うれしいねえ、いいきもちだねえ。
爽快感と達成感と、それから景色が、がんばった自分へのごほうびだね。

IMG_6029.jpg
さっそくお昼。
おむすびをお口いっぱいほおばるぞ~

IMG_6032.jpg
つっきーも、パクパクもりもり。

・・子供たちには、こっちのほうがごほうびらしい。


IMG_6067.jpg
さいごは、ケーブルカーに乗ってみた。
おもしろいね、急だねえ!

なかなか楽しい、山登り。
また行きたいね。
今度はどの山にするかなあ?

やまのぼり①

やまのぼりに、行くことになった。
神奈川県の、大山(おおやま)って山。

IMG_6016.jpg
元気よく、「いってきまーす!」

IMG_6020.jpg
石段が、けっこう急なところもあった。
足すべらせたら危険かも~

IMG_6055.jpg
途中、きのこがいっぱい生えてた。
こんなに大きいものも!
食べられるといいのに~

トランプだいすき

トランプにはまっているつっきー。
何かというとすぐ、「トランプしよ、だいふごうしよ」という。
「だいふごう」って、なんのことか知ってるかな?
IMG_6103.jpg

「いいね、やろう」っていうと、
にっこにこで始めるつっきー。

だけど、負けると、、
IMG_6105.jpg

毎回大泣き。

「あーっくやしい!つぎがんばろっ!」で、いいじゃない?って言うんだけど
全然そんなことで収めきれないほどの
感情の爆発があるらしい。

まあ、くやしいよね。
勝ちたいよね。
そんな気持ちも大切にするといいね。

キャンプ2013③

次の日は、朝から雨!
かなりの大雨!

IMG_6763.jpg
だけど、ちいさなカエルさんに会えた。

虫取りしたり、山を探検したり、
お友達のテントで夜を過ごしたり…。

楽しい思い出、たくさんつくれたかな?
IMG_6767.jpg

キャンプ2013②

IMG_6732.jpg
こっちだよ~

IMG_6735.jpg
夕焼けが、きれいだったらしい。
このあと、どんぐりも見つけて、いっぱい拾ったね。

IMG_6741.jpg
夜ごはんは、やっぱりこれでしょ!
なんかふたりとも、いつもよりさらに食べてるような~

IMG_6750.jpg
きゃー!
おばけー!!

このあとふたりは、きもだめしのお化けたちにおどかされて
泣くはめになるのでした。。

キャンプ2013

つっきーの通う学童では、毎年夏にキャンプに行っている。
複数の学童が集まって、大勢で行くキャンプ。
つっきーも初参加!
親子で行くキャンプなので、家族で初参加!

IMG_6725.jpg
空が、きれいだなあ~。

IMG_6709.jpg
まずは付近を散策。
神社まわりの水路に、ざりがにがいたよ!

IMG_6711.jpg
手づかみで何匹もつかまる。
なんか楽しい!

IMG_6713.jpg

IMG_6724.jpg
ラクはすごい自由人。
「あ、面白そう!」ってなると、ひとりでどんどん、
どこへでも行ってしまう。
スーパーでもどこでも、すぐ親とはぐれる。
はぐれるけど、迷子になったとも思ってないし、困りもしない。。
困るのは、親だけだ・・・(--;


キャンプ場でも、どんどん。
今度はなにをみつけたのかな?

しながわ水族館②

IMG_6498.jpg
イルカショーは圧巻だったね。
イルカってすごいなあ!

IMG_6520.jpg
サメとつっきー。
大きなサメだなあ~

IMG_6525.jpg
そして、おまちかねのお昼ごはん!

IMG_6537.jpg

IMG_6538.jpg
最後はソフトクリームまで食べて、大満足!


こんなのもいいよね。
また行きたいね!

しながわ水族館①

しながわ水族館に行ってみた。
いつも葛西臨海水族園ばかり行っているから、
たまには違うところへ、と思って。

IMG_6470.jpg
わ、あー!
IMG_6476.jpg
青の色がすごい。
きれい・・

IMG_6478.jpg
おおきなカメさん。
何を食べてるんだろう?

IMG_6488.jpg
くらげだらけ!

しながわ水族館、なかなか楽しいぞ。

タイヤ公園

ある電車から見える、タイヤだらけの公園。
ずっと気になってた。

それで思い立って、行ってみることに!

IMG_6442.jpg
わー!
タイヤだらけ!!

IMG_6447.jpg

IMG_6449.jpg
いったい誰が考えたんだろ?
タイヤ会社からの寄付?


IMG_6451.jpg
タイヤのトンネルに、

IMG_6452.jpg
タイヤのブランコ!


IMG_6453.jpg
楽しかったね。
黒いタイヤ、熱かったね!!

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


