ハッピー・ラッキー・つっきー!

≫2012年05月



走ってかえろ

P1040118.jpg


つっきーとラク、すっかり大きくなった。
二人合わせて、30数キロ。
自転車の前後に乗せるの、かなり重い。

そういえば「走って帰りたい」とか言ってるんだし、
その願い、かなえちゃえばいいじゃん!と
あるときから、できるだけ走って帰ることにした。

季節もいいし。
草花も、自転車に乗るよりも、よく目に入ってくる。


これからもできるだけ走ろう。
気分もいいし、いい足もできるよきっと!

プール

P1000023.jpg

つっきーとラクは最近、週末によくプールに行っている。

体力つきそうだから、ぜひ行かせたいと思っていたけど
スクールは時間が合わず。

それである週末、パパが連れて行ってくれたら、かなり楽しかったようで
それから毎週のようにリクエストしている。

ママも、一回だけ参加したけど
保育園のお友だち+ご父兄もけっこうきているので
水着で会うのが気恥ずかしく・・。
パパが連れて行ってくれて、すごく感謝している。

ラクはバタ足を練習したらしい。
つっきーは「けのび」が出来るようになったそう。

体力ついて、いろんなこともっともっと楽しめるようになるといいね。

はげまし

P1030651.jpg


夕方、へとへとになってお迎えに行くことがある。

二人を前後に乗せて、よいしょとペダルを漕ぎ出しながら、
思わず「はあ~。」とため息が出てしまった。

いかんいかん、こんなことでは。
「元気出してこ!ため息ついても始まらない!」
ママは自分にはっぱをかけた。

するとラクが思いがけず反応。
「僕たちは、そうやって、今まできたんだね。」

え。
3歳児(当時)から、こんなことを言われるなんて。

でも、ほんとにそのとおり。
疲れたり、自分で自分を励ましたりして今までやってきた。
きっとこれからもそうだ。

ラクのおかげで元気が出たよ。
ありがとう。
またがんばろう。

柿の種

無題


つっきーもラクも、おせんべいは大好きだ。

あるときパパとママが柿の種を食べていたら、ふたりして欲しがった。

たしかに、小さなおせんべいとピーナッツ。魅力的だろう。

ためしにあげてみたら、喜んで食べた。
だけど、少し経つと、苦しみだした。
4つ5つと食べるうち、辛くなってきたらしい。

けど、やめる気配はなく、食べ続けている。

大丈夫かなと思って近づくと、二人で話し合っている。

「辛くなったら、ピーナツ食べるといいよね」
「そうだよね」

その通り!ちゃんと食べ方わかってるじゃん。

二人で知恵だしあって食べてて、面白いな。ほほえましいな。

スイミング行きたい

保育園のお友だちの中には、スイミングに通っている子がけっこういる。

そのせいか、つっきーが最近「スイミング行きたーい」と言う。

どこまで本気か知らないけど、パパもママも「スイミングは体や呼吸器を
鍛えてくれて、いいようだ」と思っているので、通わせたい気持ちになった。

そこであれこれ、調べてみたけれど
自宅周辺のスイミングクラブは、どれも通いづらい。
バレエの時間と重なってしまう。

平日午後にも、幼児クラスがあるけど、
働いているから毎週行くのは難しい。。

パパと相談して、とりあえず今回は見送ることにした。
ざんねん。

仕方ないから、明日はプールに行こう!
スクールだってきっと、まずは水に慣れるところからやるんだもんね。

口達者

最近つっきーは、ほんとに口達者になった。

なってしまった。


何か言っても、間違いや正確でない表現があると、即座に正される。

「はい、はい。」とか言ってしまったら、「はいは一回!」とか言われてしまう。

きびしいよう~。

知らず知らず、つっきーにこんなきびしい言い方してたのかな。


気をつけなくては。

P1030675.jpg

ひとりしりとり

P1030945.jpg


ラクはときどき、一人しりとりをやっている。
みんなとしりとりをしていても、自分で思い通りに進めたくなるときがあるようで、
そんなときは勝手に一人しりとりに移行する。

「いちご」→「ごま」→「まんぼう」→「うるさい」→「いみがわからない」

「一人しりとりで、『いみがわからない』、同じ文字に戻ってきてるラクが意味わからないよ」
とパパ。

うーん、なるほどー!

ご無沙汰です~

P1040118.jpg

いやあ。

たいへんご無沙汰しました。

家族や私に何か起きたわけではございません。
みな元気です。

2月に記事を書いてから、年度末にかけて
非常に仕事が忙しくなり、1ヶ月ほどブログをおサボり。

4月になって、さてブログでも書いてみるかと管理者ページに入ろうとしたら・・

入れないっ!
セキュリティ強化のためか、ログインするためには登録しておいたメルアドとか
パスワードが必要になってて。

それを忘れてしまったひろぽん、自分のブログなのに
記事投稿できない状態になってしまってました(^^;

GWになって、やっとすこしゆっくり出来る時間がとれたので
思い当たるメルアドやパスワードをあれこれ試して、やっと入れました。

あ~よかった。

最悪、新しいサイトにお引越しかな。。
なんて考えたりもしてたので、ほんとよかった。


また、ぼちぼち更新します。

よかったら、気が向いたら、また来てね。


 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


