ハッピー・ラッキー・つっきー!

≫2012年02月



インフルエンザ拡大中

ラクがインフルエンザにかかった。
症状自体は、たぶんインフルエンザとしては軽いほうで
一日程度で熱は下がって元気も出てきた。
遊びたいのに遊びに行けないのがかわいそうなくらい。

ひとまずよかったと思ったところ、今度はつっきーが発熱!
検査したら、やっぱりインフルエンザ!

あ~。。

来週まで、お休み決定だ。
仕事のことが、気にかかる。

でもしかたない。共働きで実家も遠ければ
こんな状況は覚悟しておかなきゃならない。

休むと決めて、関係先に連絡してお詫びしたら
重かった気持ちも幾分すっきりした。

休むとなったからには、せっかくの子どもたちとの時間、
楽しまなきゃもったいないね!

遊びに行けないのはざんねんだけど、
おうちの中でいろいろ楽しむぞ~!

P1040118.jpg

インフルエンザ上陸!!

急な帰省によって、羽田などの混雑したところに行ったので
「インフルエンザなんかをもらってこなきゃいいねえ」って
パパと話してた数日後、
ほんとにひさしぶりに、園から呼び出し電話がかかってきた。

「すみませんお母さん、ラクくんお熱です~」

!!

「午前中から体温高くて、今38.2度です~」

!!

高めじゃないの、
インフルエンザみたいじゃないの!

病院に行って検査してもらったら、やはり不安的中。
A型インフルエンザとのこと。

あ~~。
ついにかかってしまったのね。

ラクは珍しく高い熱で、苦しそうだった。
様子を見に行ったら、何回も目を開けていた。
寝苦しいんだね。きついね。

早くよくなりますように。
そして、私たちはうつらないようにきをつけなくては。

P1030945.jpg

ひいおじいちゃん・・・

私の祖父が亡くなった。
つっきーとラクにとってはひいおじいちゃんだ。

先週金曜日に訃報を受け、翌日みなで飛行機に乗り帰省した。

ここ数年はほとんど会っていなかったとはいえ、
大往生の末、さほど苦しまずに亡くなったらしいとはいえ、
やっぱり重苦しい気持ちの自分。


対してつっきーとラクは、久しぶりに飛行機に乗れるとあって大はしゃぎ。

まあ無理もない。
ひいおじいちゃんに会ったこと、ラクもつっきーも覚えていないらしいし。
ひいおじいちゃんはそのときすでにほとんど言葉を発しなくなっていたから
印象だって薄いだろう。

だけどつっきーは、ひいおじいちゃんが亡くなってしまったということは理解したようで
通夜の後、翌朝、何回もひいおじいちゃんのお顔を見たがってくれた。
いっしょに最後のお別れも言えた。
ラクも何度も、お顔をみてあいさつしてくれた。

ふたりの心に、どれだけのこるかな。


おじいちゃん。
おじいちゃんのひ孫たち、元気に育っているよ。

ありがとう。

ゆっくり休んでね。






やっと!

抜けたままになっていたつっきーの前歯、
やっと1本生えてきた。

よかった~。

だけどあとの1本(こっちが先に抜けた)、
まだ一向に顔を出さない。

そうこうしているうちに、ほかの乳歯がぐらぐらしてきた。


このまま生えなかったら、いやだな。


おうい。つっきーの大人の歯!

早く生えておいでよー!!


 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


