ハッピー・ラッキー・つっきー!

≫2011年02月



3さいになったよ

ラク3歳!
出張から帰ってきてすぐ、ラクの誕生日がきた。

ずいぶん前だけど、
「いちごのケーキをつくってね」
ってラクに言われて
「わかった、いいよ!」って快諾してたので
ケーキだけは絶対に作ろうと思って、がんばった。

大好きなラク。
歌と踊りが大好きで、名前も
ほんとに「楽太郎」にすればよかったと思うくらい
毎日をのびのび、楽しみながら大きくなってくれている。

あなたは私のたからものだよ。
つっきーといっしょにね。

ラクやつっきーが小さかったころは、
お誕生ケーキといっても
本人たちより親のほうがたくさん食べていたけれど
気がつけば、ラクもつっきーもけっこうもりもり食べるようになって
今回は、ホールのお誕生ケーキの3/4を、
当日その場で食べてしまった。
もちろん、ラクとつっきーだけじゃなく、
家族みんなで、だけど。

大きくなってきたなあ。
これだと、ふたりが小学生くらいになったら、
間違いなくホールケーキを一食で食べきりそうだわ(汗)

帰ってきました

出張から帰ってきました。

こんなに長いこと家族と離れ離れになるのは初めてのことで
どうなることかと思ったけど
パパや、母のおかげでどうにかなりました。

つっきー、ラクにも忘れられてなくて、ほんとによかった(汗)
帰ってきた日、私をひとめ見たつっきー・ラクが

「ママー!ママだー!!」

といってわらわらと私のおなか周りにまとわりついてくれたのが
本当にうれしかった。
二人とも、病気もせず元気に過ごしたとのこと。
パパと母に、あらためて、ありがとうって伝えたい。

戻ってきたら仕事の山。
気持ち入れ替えて、がんばらなきゃ!

初めての離ればなれ

2週間ほど、出張にいくことになった。
しばらく、ばたばたしていて更新もままならず。。

明日、出発です。
不在中は、おばあちゃんが来てくれることに。
『念願の孫の世話』ができることになったと、喜んでくれてるらしい。
ありがたいことだなあ。

つっきーが生まれて5年弱、
考えてみれば家族と離ればなれに過ごしたことが、ないかもしれない。
つっきーラクとは、一日だって離れてこなかったから
これからいきなり2週間も会えないなんて、なんだか信じられない。

さみしくなりそう~!!(ママが)

こどもたちは順応性高いから、
きっとおばあちゃんと笑って楽しく過ごすに違いない。
ママは、つっきーとラクの写真見ながらがんばるよ。

2週間後の二人の成長を見るのがたのしみだわ~(^ー^*

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


