ハッピー・ラッキー・つっきー!

≫つっきーとラク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしいおてがみ

毎日のお迎えは、基本的にはひろぽんが行っていて、
週に1-2回程度の残業等のとき、パパに代わってもらっている。

残業で遅くなると、帰ったときはもう、つっきーラクは寝てしまっていて
会えないときが多い。
そんなときは、寝顔を見に行って、ほっぺをさわったり匂いをかいだり。

やわらかくって、あったかくて、いいにおい!!

それで胸をいっぱいにして、元気を取りもどす。


だけど最近、たまーに、玄関にお手紙が置いてあったりする。
かわいらしくひっそりおいてあるんじゃなくて、
A4くらいの大きさの紙が、バーンと玄関上がりのど真ん中に置いてある。

そこに、けっこうぎっしり書きつめたメッセージが書いてある。
子供って、行替えや余白を設けないみたいで、いつもぎっしり。

つっきーのは優しさたっぷり、ラクのはやや上からな感じなところも面白い。
(ラク、こないだは「ママ、きょうはラクといっしょに
おふろにはいれなくて、きのどくだったねえ」って書いてきた(笑))


どちらも素直なことばで、言いたいことも気持ちもぎっしりつまっている。

これは、すごいたからものだ。


しばらく、冷蔵庫に貼っていたけど、
貼りきれなくなってきたので、たからものファイルを作った。

いつか、大きくなったふたりと一緒に読み返したいなあ。
スポンサーサイト

添い寝いつまで?

つっきーとラク、いまもふたりだけでは寝ることができず、
ひろぽん毎日添い寝している。

添い寝って、いつまでするものなんだろう・・。

つっきーのクラスメイトには、もう一人で寝る子もいれば、
つっきー同様、添い寝してる子もいるし
はたまた、いつも疲れてかパタンと寝てしまうから不要、って子もいる。

いろいろなんだな~。

つっきーとラクは、添い寝絶対派。
しかも絶対ママ。
パパとも仲良しで、いっぱい遊んでいるのにどうしてかな。

さいきんのお楽しみは、添い寝しながらおふとんの中で
ママがお話をするのを聞くこと。
毎晩つっきーとラクから、お題のリクエストがある。
ママも頭をフル回転させて、即興でストーリーを考えてお話する。


つっきーとラクは楽しんでくれているのかな。
こんな時間、大きくなったら持てないだろうと思うから
今のうちに、精一杯楽しんでおこう。

スタジオアリス

つっきーとラク☆
スタジオアリスなるところに、初めて行ってきた。
きっとご縁はないだろうと思っていたのに。。

休日で大安だったこともあってか、店内は大盛況!
晴れ着やドレスで着飾った子どもたちと、
きちんとしたスーツに身を包んだお父様お母様方でいっぱい。
特にお母さん方は、判で押したようにみな、真珠のネックレスをしてて
「これが、記念写真界での正装かあ~」などと思った。

小さな子どもに、お姫様ドレスを着せたい!って趣味が全然なかった我が家。
でもつっきーが、お花の散ったクリーム色のドレスを選んで
キラッキラした目で着ているのを見たら、
あーたまにはこういうのもいいかな、って思った。
おしゃれしたり、キレイな服着たりするとテンション上がるよね。わかるわかる。

ラクは、そもそも服を着たくないと言ってて
衣装合わせの時には泣いたりしてたんだけど
当日は、泣きもしないで着てくれて助かった。
ラクは、タキシード。
ちっちゃな子がそんな格好すると、なんともかわいいね。
つっきーと並んで、ブーケなんて持って撮影した。

パパにこそっと、「結婚の披露宴、って、こんな感じかな?」
って言ってみたら、うーんとうなってた。
そんなときがいつか来るのかな。

スタジオアリス上の規約で、店内では撮影禁止なので
そのときの画像がないのだけど・・

データをもらったら、いつかアップします。
よかったらそのとき、見てやってください。

半開きの恐怖

ミッキーと
我が家に、スライドして開閉するドアがあるけど
そこでの災難があいついでいる。

どうも、全開した状態で通るときの感覚を
つっきーもラクも体で覚えてしまっているようで
半開きになってても、全開気分で全力疾走。
すると、腕とか足とか、場合によっては顔面を激突させて
大泣きしてこっちにやってくる。

あーあ。かわいそうに。。
もっとちゃんと気をつけなきゃダメだよ。

言い聞かせたひろぽん、一時間もしないうちに半開きのドアに肩を激突。

あ~。。
人のこといえないわ。

緻密と能天気

速くなったよ☆
つっきーは細かい作業が好きだ。

1歳くらいからパズルやりまくってたし、
洋服のスナップを自分で留めたがってたし
「脱いだお洋服をたたむように」って教えたら
びしっと角をそろえてキレイにたたむし。
たたみ方、ママよりキレイだ(^^;

対してラクは、とってもおおらか。
パズルなんてもの、全然興味がないみたい。
パズルのピースが目の前にあると、お口に入れてしまうし(汗)
暇さえあれば、ぱわわぷたいそうを踊りまくってるし。。

そんなラクがこないだ、自分のことをこういった。

「なぁんて、かわいらしいんだろう!!」

えーっ。
それ、自分で言っちゃうの?

でもそれが、かわいらしいとおもってしまう、親バカひろぽんです(--y

 | HOME |  »

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。