ハッピー・ラッキー・つっきー!

≫二番目のたからもの



キャラ変更?

つっきーは人見知りだ。
初対面の人、まだ打ち解けてない人の前では
口数もかなり少なくなるし、
質問とかされても聞こえないふりをしたりする。

ラクはちがう。
ぜんぜんちがう。

「何か面白いこと言ってやろう」ぐらい考えてるのか、
必ずと言っていいほど、ひと言なにか話しかけ、笑いを取る。

すごいなあ。
ラクは人見知りではなかったけど、
今までどちらかといえば、静かにニコニコしているほうで
クラスの月齢の大きなおねえちゃんたちにずいぶんかまわれていたはずなんだけど。
なんだかキャラが変わってきたような。。

ラク、このままどんどん面白キャラになってくのかな。
それはそれで楽しみだな。

困るよ~!

ラクと歩いていたら、向こうからおばあさんと、その娘さんらしき二人が
歩いてきた。
娘さんは、50代くらいかなあ。

ラクがいつものように、大きな声ではっきりという。

「あ、おじいさんだね。」

ちょ、ちょっと~!!
どうみたって、おじいさんじゃなかろう!

すれちがいざま、訂正するのもわびるのも失礼になりそうな気がして、
聞こえなかった振りして足早に過ぎようとしたところ、
すれ違った直後、ラクがさらに追い討ちをかける。

「ああ。おじいさんとおばあさんだったねえ。」

うわあ~!

ラク。天然キャラはあなたのいいところだけど。。
ママにはまだ、うまくフォローできないよ~(汗)
P1030165.jpg



ママといっしょ♪

ラクとなかい1
いつだってママに甘えたい、とっても甘えん坊なラク。

末っ子だからかな?
男の子だからかな?

いつもママといっしょにいたくて、
でもそうもいかないときがいっぱいあって、
昨日の土曜日はラクをいっぱい泣かせてしまった。

ママが通っている大人のバレエにいっしょに行きたいといい、
断ったら大泣き。
でも、ごめん、連れてはいけないんだよ~。
そのあとつっきーをバレエに行くときも、
いっしょに行くといって大泣き。
私の足に追いすがって泣くのを、
なんとかパパに気分転換させてもらって出てきたけど
なんだかほんとに申し訳なかったなあ。。

そのあとやっとラクとおでかけ。
ラクがとってもうれしそうだったから、ママもうれしくなった。
やっぱり、いっしょがいいよね。

でも、お外に出たらラク、ママを置いて速攻どこかへ走っていく。
待ってラク~とおいかけると、喜んでますます逃げてく。

おーい。
ママといっしょにいたいんじゃなかったのかい?

おなかポンポコリン

おかわりだー
ラクはおおらかだ。
食べ物も、あまり細かいこと気にしないで、何でもよく食べる。
そのせいか、食後のラクのおなかはいつもすごい。
ドラえもんみたいに、まあるく膨らんでいる。
ちびラクがもひとり、出てきちゃいそうなほどだ。

おおらかなラクは、それをみんなに見せたがる。

「ほら、見てみて~」

そういって、シャツをぜんぶ上までまくって、
みんなにおなかを披露してくれる。

みんなが「うわ~すごいね」
「おなか、ポンポコリンだね!」
って言うと、満足そうに笑う。

でもね、ラク。
そろそろ寒い冬なんだよ。
おなか壊しちゃいそうで、ちょっと心配だなー。

電話だいすき

なにみてるの
ラクが電話大好きになってきた。

電話してると、かならず走りよってきて
「ラクも!ラクも話したいー!!」とせがむ。

無視してると、通話もできないほどの騒音になってくるので
仕方なく受話器を渡すと、すごくよろこんで、まず
「もしもし、ラクだよー。」と名乗る。
でも、その後が続かない。
しばらくは「・・うん。・・うん。」って小さく相槌打つんだけど
そのうち、受話器に向かってうなづくだけになっちゃう。
それじゃ相手に聞こえないよー。

バス待ってるの
昨日は帰るコールしてきたパパに、
「ねえパパ、ほら見てプーさんだよ。」
といって、手に持ってたプーさんぬいぐるみを受話器にしっかり見せていた!

ラク、電話って、声しか届かないんだよー。
そこのとこ、わかってるのかな?

 | HOME |  »

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


